SSブログ

指導霊の交代の時期に起こることは?

普段、生活しているときにも私たちにはそれぞれ守護霊と言っていつもそばにいてくれる存在があるそうです。

それとは別に指導霊と言われる存在もついていてくれると言われています。

今回は新しいことをはじめたりするときにカギとなる指導霊とその交代時期について紹介します。

時期的に年末なので、新たな年に向けてちょっと目先を変えた話題です。

スポンサードリンク


守護霊と指導霊



私は占いの専門家でもないので難しいことは言えませんが、

自分がいろいろと調べた中で一番腑に落ちたというか、

わかりやすかった考え方をもとに伝えていきたいと思います。

ではまず、よく言われる守護霊という存在から触れていきましょう。

◆守護霊とは

いつも私たち一人一人の傍らにいて、見守ってくれる存在、

というのが適切でしょうか。

でも、守護霊の存在を感じることはできないですよね。

よく、占い師や霊能者の方が「あなたの守護霊は~」何て言っている番組もよくありましたが、

霊感のない自分にはなかなかしっくりこないのです。

そんな中で日本一の商人、斎藤一人さんの説明がとても分かりやすかったのでここで紹介します。

斎藤一人さんによると

守護霊とは、あなたチョットましな人

ということです。

魂は何万回も輪廻転生を繰り返して生まれ変わる。

そのたびに自分に一番修行になる両親と環境を選んでくるのだそうです。

そして、自分にできる修行しか今世には持ってこない、

その課題を助けるために、自分よりもちょっと上の段階に行った人の魂が守護霊として導いてくれる、ということでした。

とんでもなく上の存在がついてくることはまずないようですね。

それが身内なのか他人なのかは触れられていませんでしたけど、

霊能者の方が誰々というよりも、とても分かりやすかったです。

今世で刈り取らなければいけない因果をもって生まれてきて、 それを導いて助けるのが守護霊ということなんだと思います。

◆指導霊とは

守護霊とは別に仕事などで本気でこうなろうと思って取り組んだ時について導いてくれる存在が指導霊と言われています。

極端な例えですが、画家になろうと思い立ってその道に進み始めた時には

その道のプロの霊がついてくれる、ということです。

そして、上達していくと、さらに上のレベルの指導霊に交代して導いてくれる、

という感じでその時の目標と段階に見合った存在がついてくれるということです。


斎藤一人さんのこういったお話を聞いて、自分達は孤独に感じることがあっても守られている存在であるのだなと思いました。

スポンサードリンク


指導霊が替わるときにおこること?



指導霊が交代するときに身体に変化があると言われることもあります。

私自身は霊感ゼロなので真偽は確かめようもないのですが、次の様な事が言われています。

・思い当たる原因の無い病気、寝不足
・体の不調
・思考が鈍る

何でも、新しくついてくれた指導霊の波動と自分の波動がまだ合っていないので起きることと言われています。

この点に関しては斎藤一人さんの著書や動画を私が読んだり、視聴した限りでは一切触れられていません。

私の過去の経験からも目指していることのレベルアップの時期や

振り返ってその時期に当たるときにも不調は無かったように記憶しています。

目に見えないことですし、検証しようのないことなので参考程度に知っておくのが良いと思いますが、

霊感が強かったりする人には現れるのかもしれません。

不安であればそういった方に見てもらうのも一つの方法かもしれません。

霊媒師は信用できるのか?



占い師、霊媒師、霊感が強いと言われている人の中には悪意でいろいろなことをいう人がいます。

お願いした側は真偽が分りませんから、言われるままということも多いのかもしれません。

でも、斎藤一人さんはこんなことをおっしゃっています。

神様はお金を要求しないし、必要としない。

職業としている方が、その行為の対価として代金を受け取るのは当たり前なのですが、

金銭の要求や何かの購入を

「神様がおっしゃっている」「守護霊様が仰っている」

と言うひとがいたら怪しんだ方が良いかもしれないですね。


年末年始、縁起担ぎや、何かをはじめるときにも、守護霊や指導霊という存在は心強いものです。

新しい年に向けて専門の方に見てもらうこともあるかもしれませんが、怪しい方にはご用心ください。

スポンサードリンク


合せて読みたい記事
ドクターコパや風水師の言う玄関の鏡の位置は正しいのか?
風水でトイレの色のおすすめは? 西と北西の場合
盛り塩の作り方は実は簡単だった 意味や場所も含めて
盛り塩のやり方 トイレに置くのはNGか?


nice!(4)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。