SSブログ

菜々緒 メイク方法 ファーストクラスの目元に

放送中の「ファーストクラス」で再び注目の菜々緒さん。

以前バラエティで見せていた穏やかな感じとは違うメイクで性悪女を見事に演じて話題です。

今このレミ絵風の目元のメイク方法が注目されています。

mobile_picture.jpg

ヒロインではなくむしろ悪役のメイクに関心がいくのは珍しいですね。

それも菜々緒さんがそれだけ魅力的に役柄をこなしているからでしょう。

その注目の目もとメイクほ法についてまとめました。

隙のない目力を表現できればレミ絵になる事も夢ではありません。


アイライン、瞼のメイク方法



ポイントは上を濃く、下を薄く

①ペンシルアイライナーで上まつ毛の際を塗る。

カラーはブラックで強く、塗る際は片目づつ目を閉じて行います。
奥二重のひとは開いた時に二重になっている部分から描き始めます。

②目じりを太くする

バランスを保ちながら出来るだけ太く。

③次はリキッドアイライナーを使います。

これでまつ毛の間を丁寧に埋めていきます。

④目じりを上げる

リキッドアイライナーを使い、目じりを約3mm伸ばしてはね上げます。

⑤下まぶた

ブラウンのアイシャドウを目じりから4分の1程度のせます。
下側は強くではなく軽くです。

⑥上まぶた

シャンパンゴールド系、ベージュなどのアイシャドウをのせます。
さきほど描いた黒の強いアイラインの存在を強調するため薄めのカラーを使用します。

これで目元が完成しました。

スポンサードリンク


眉のメイク方法



WS000001.JPG

ブラウンのきりっとした自己主張のある眉をつくります。


①アイブローペンシルで眉じりを描きます。

実際の目じりの位置に眉山を作ります。

②アイブローパウダーで埋め、茶色にします。

画像の通り目元は太目、眉じりにかけて細くします。

③明るいブラウンの眉マスカラを使用し、色調を整えます。

太めの眉でも重々しさが無く、アイラインがより際立つ仕上がりになります。


色の強弱を上手く使ってレミ絵を演出する菜々緒さんのメイク。

強い女を演じる時の参考にしてください。

さらに完璧を目指すには…

隙を無くす肌質を作る。



目元の雰囲気をさらに際立てるには凛とした隙のない肌感を作ると完璧です。

いわば陶器肌と呼ばれるものです。

毛穴の目立たないツルンとした肌で上品な印象を与えるのが陶器肌です。

ただ、ファンデーション等は肌との相性があるのでここは参考程度にとどめておきます。

①毛穴を隠すベースメイクはカバー力のあるものを使用する

②コンシーラーでシミなどを隠して

③ファンデーションとフェイスパウダーで仕上げます。

ファンデーションは保湿力と美容効果のあるものがお勧めです。


目元、眉毛、肌質、この三つがレミ絵を作るポイントです。


なお、以前の雰囲気の菜々緒さんのメイクはあの、ざわちんさんのオフィシャルブログに詳しく出ていますので参考にしてみてください。

http://ameblo.jp/zawachin/entry-11531834614.html

関連記事
石原さとみ メイク アイラインマスター術
酵素ダイエット ブログ 芸能人 ウソ
芸能情報ご案内(新着順)
生活お役立ち情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。