SSブログ

上原美優の遺書は意味不明 ネット上のデマが発覚

上原美優さんの遺書がネットで話題になっていましたけど、偽物と言うか別人の遺書だった事がわかりましたね。
pp.JPG
意味不明なのは当たり前です。

ネット上のデマの影響力をあらためて感じました。

漫画家の赤星たみこさんがご自分のお父様が書いたものと注意を呼び掛けたことで発覚したものです。

問題になっているメモは2008年に赤星さんのお父様が亡くなる12時間前に書き記したもので、ブログで公開したものがどういう訳か間違った形でネット上に広がってしまったようです。

噂が独り歩きし、このメモが上原美優さんの死因について色々な憶測を生んでしまったわけですが、それだけ上原さんの死は当時衝撃的で謎に包まれた死だったです。

実は上原さん自殺の背景には芸能界にはびこる黒いうわさが影響しているようです。

スポンサードリンク


上原さんの死の当日


上原美優
20110512175157.jpg

1987年5月2日生まれ
2011年5月12日没
タレント、特にグラビアとバラエティを中心に活動していた。
貧乏家族に生まれたアイドルで、手脚のムダ毛を処理しないなど独特の発言もあり天然、天真爛漫なキャラクター

自殺の当日

・東京都目黒区の自宅マンションで当時交際中の男性と過ごしていた。
・その折、「2時間ほど一人にして欲しい」と男性に外出を促し、男性は外出。
・しばらくして上原美優さんから自殺をほのめかすメールがあり、男性が折り返しても応答がなかった。
・上原さんの自宅に戻った男性は自室のドアにスカーフとベルトで首を吊っている上原さんを発見。
・上原さんは病院に搬送されたが、5月12日午前3時37分に病院で死亡が確認された。


この時の報道では遺書は上原美優さんの手帳に記された

「お母さんが死んで辛い。このままのスタイルで仕事して先行きどうなるか」


という文言で母親の死を悲しんでの自殺とされていました。

そしていつの間にか、写真のメモが上原さん直筆の殴り書きとしてネット上に流れたのです。

考えてみれば、自殺であっても死亡当時の証拠が公開されるわけはないですし、身内の元に戻ってもそれが写真と言う形で出回ること自体ほぼあり得ないですね。

遺それに書を撮影する身内もいないでしょうからね。

この件に関しては例の黒い噂が影を落としています。

西村とおるさんのブログの波紋


AV監督として有名な西村とおるさんが衝撃的な文章をブログに書いています。

命をおとされた上原美優さまの男も、今や芸能界の悪の権化と化した「なんとか連合」の幹部でございます。先頃海老さまが伊藤リオン受刑者に殴られた現場に居た、海老さまと相対していた張本人でございます。
一部のマスコミ報道で美優さまと死の二時間前まで一緒にいて、美優さまの首吊り死体を発見した「某飲食店に勤める黒服の恋人」と称されている男でございます。この男の正体は某飲食店に勤める黒服の恋人、などではなく美優さまが所属するプロダクションのトップの男でございます。そしてバリバリの「なんとか連合」の元幹部でもございます。
かねてから美優さまは働いても働いても喰うだけが精一杯のギャラのその安さに心底疲れて芸能界で活動することに絶望していました。先に天国に行ったお母さんのもとへ行きたい、と思いつめていたのでした。そしてヒトデナシの野郎が監視の目を離したスキに首を吊ってお母さまのもとに旅立たれたのでございます。
報道では美優さまの手書きの遺書が残されていて、それが何を書いていたか分からないほどに乱れていた、とあたかも美優さまが心を病んでいたかのような状況証拠が伝えられておりますが「ねつ造」でございます。立ち会っていた男が美優さまの心神喪失として遺書を誤魔化すために現場を作り上げたのでございます。


実際に芸能界にどれほど関係しているのか分かりませんが、黒い噂を赤裸々に語っています。

プロダクション側は名誉棄損で西村監督を訴えましたが、根拠もなしにこうした発言をするとも思えません。

最近では島田伸介さんの芸能界引退騒動やASKA容疑者の薬物問題に絡んでもその存在が取りざたされていますし、上原多香子さんの夫のTENNさんの死の不可解さも黒い交際が原因とする説もはびこっています。

芸能界の根深い体質


上原美優さんの自殺の時、その背景や事実関係は注目されても、黒い交際についてはある種タブー的にテレビでは報じられませんでした。

取り上げたのは一部の週刊誌とネットです。

ただある意味世間一般の常識が通じない世界で非日常的なルールによって縛られているのが芸能界とも言えます。

身内報道はしないのが慣例なのかもしれません。

黒い交際が無くならないのも逆に考えれば芸能事務所にしても普通の会社経営の感覚とは別に常識に縛られない感覚が必要だからでしょう。

もっと言うとその手の人に助けてもらわなければ維持できない世界だと言えるのかもしれません。

そうだとしたらこういった噂はすぐには消えることは無いでしょうね。

全ての芸能人や芸能事務所がそうではありませんし、ごく限られた人たちとの関係がクローズアップされているだけなのか定かではあません。

上原美優さんの死もまだ謎が多く残っていますし、今回のメモ書きも芸能界の闇の部分が影響して全く関係のない人の遺書がでっち上げられてしまったとしたら、上原さんの親族にとっても、赤星さんにとっても悲しい事ですね。


芸能情報ご案内(新着順)
学習情報ご案内(新着順)
生活お役立ち情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。