SSブログ

浅田舞の水着画像が衝撃!妹との確執の背景は?

浅田舞さん、最近はダイバースーツ姿の上半身水着の写真が流出して衝撃的で話題を集めていますね。
d4e6de62.jpg
浅田舞さんは4日の「今夜くらべてみました」に出演し、妹の浅田真央さんとの確執があったと語りました。

ずっと仲の良い姉妹と思っていた方も多いと思いますが、
浅田舞さん、真央さんは共にフィギュアスケートで活躍していただけにお互い複雑な感情があったのでしょう。

今日は舞さんの気になるプロフィールと姉妹の確執と和解についてのお話です。

浅田舞プロフィール

学歴
愛知県名古屋市名東区出身
古屋市立高針小学校
名古屋市立高針台中学校
東海学園高校
中京大学 体育学部体育科学科

職業
プロフィギュアスケート選手 スポーツキャスター

1988年7月17日生まれ
163 cm 48 kg
スリーサイズは不明、流出したプリクラによるとEカップらしい
趣味は読書

主な大会成績
四大陸選手権6位
全日本Jr.選手権3年連続2位
世界Jr.選手権2年連続4位など

スポーツ選手からプロのスケーターになった人なのでタレントと違い体のサイズははっきりとは分かりませんが、友達と撮ったプリクラからEカップである事がばれてしまったようですね。
8502c225.jpg
妹の浅田真央さんとは対照的なスタイルで注目する男性ファンも多いです。

そして真央さんとの確執はフィギュアスケートの競技の中で立場が逆転したときからはじまったようです。

スポンサードリンク


浅田舞と真央の確執のきっかけ


浅田舞さんの言葉に

「私と同年代の子たちがいっぱいいて、その中に年下の真央がグループに入っているという感じだったので」
「頑張ってっていう毎日だったよね?」


とある通り、真央さんは舞さんについて行く関係です。

でも立場が入れ替わったのは真央さんが15歳の時、トリプルアクセルを成功させて天才少女ともてはやされた時です。

これが姉妹に大きな溝を作り、舞さんは家出までしたそうです。

ある番組で舞さんと真央さんが旅をするなかでお互いの本音が語られましたが、
真央:「(真央のことを)いなければ良いのにって思うことあった?」
:「思わなかった。真央なんかいなければ良いのにとは、一度も思ったことはない。こいつ憎たらしいと思って、本当、嫌いって思ったことあったけど」
真央:「そう!?」

舞さんは確執があっても真央さんの事を思っていたのが分かります。
ちなみに真央さんは「(舞さんが)いなければいい」と思った事があると語っています。

舞と真央の確執のもとには愛情がある?


姉妹の間には親の愛情をめぐっての確執が生まれがちですが、浅田舞さん、浅田真央さんは共に同じスポーツで切磋琢磨していただけに余計に大きな想いがあったと思います。

◆姉妹の確執の元

お互いに意識する気持ちが無ければ「嫌い」とか「確執」なんて強い感情も生まれません。

同じ環境での感情やそれぞれのポジションの変化がきっかけになる事も多いものです。

浅田舞さんの場合もまさにこの変化がきっかけになっている訳です。

その変化が発端となって「うらやましい」「負けたくない」「ライバル」「憧れ」と言う気持ちが強くなります。

これだけならまだ、良いライバルとして過ごすこともできるのですが、それを歪めてしまうのが「あきらめ」「遠慮」という感情です

特に追い越されていく者は「かなわない」と思った時点で、この感情のゆがみを抱えてしまいます。

ではいかにしてこの感情を乗り越えるのでしょうか?

舞と真央は違う道へ、和解に必要なもの


妹の浅田真央さんは和解のきっかけについてこう語っています。

「お互いにそれぞれ違う道に進み始めた時に、ちょっとずつまた『元気?』とか話すようになって、『やっぱり話さない?』ってなって、一緒に心を打ち明けて話してから、もうずっとそれからは。多分それだけ、一生懸命だったのかな。スケートに対して」


お互いに同じ道を進んでいる時はお互いの人生を俯瞰してみることはできないものです。
違う道に進むことで舞さん、真央さんの心に余裕ができたのでしょう。

真央さん、舞さんの心の底には痛みや嫉妬、寂しさがそれぞれあったのだと思います。
この思いが強すぎると人の気持ちを感じる余裕がありません。

姉妹が違う道に進んだことで痛みが癒されてお互いを受け入れる事が出来るようになったのでしょう。

兄弟姉妹の確執や不和は自分の痛みを癒す事が出来てはじめて解決できます。
それができるまでは本人たちがいくら理屈でわかっていても和解は無いでしょう。

浅田舞さんと真央さんは今はとても良い関係です。
強い絆で結ばれた姉妹になれたのは苦しい葛藤があったからかもしれません。

9d02c8d4.jpg

特に姉の浅田舞さんに関しては今後、芸能活動も増えて行くのではと予想しています。
近いうち、本当にグラビアで衝撃を与えるかもしれませんね。

関連記事
浅田真央 休養 海外の反応続々 選手生命は大丈夫か?
横綱の品格とは? 白鵬 会見拒否の理由に答えが!?
安達祐実ヌード画像がフライデーに 「花宵道中」で新境地へ
髪型を変えた木村沙織 天然さおりん過去の迷言
スポーツ情報ご案内(新着順)
芸能情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。