SSブログ

大島優子 脱ぎやがれ 手ブラ画像が物議 サンタ フェとの違いは?

大島優子さんの『脱ぎやがれ』、手ブラ画像がインパクトあります。
発売から1か月経ちますが今だ話題になっていますね。

228469413-origin-1411622945.jpg

でもこの『脱ぎやがれ』については批判が多いのも事実です。

なぜ大島さんの話題を出したかと言うと、
今日、第27回東京国際映画祭でコンペティション観客賞に宮沢りえさんの主演する『紙の月』が選ばれ、大島優子さんも共演しているからなんです。

宮沢りえさんと言えば、10代の人気絶頂の時に出した『サンタ フェ』を思い出しますが、大島さんの『脱ぎやがれ』がなんか中途半端に思えてしまうんですよね。

なぜそう思ったかと言うと…

『脱ぎやがれ』位置づけは?


大島優子さんはAKBの中でも胸が大きい事で知られていますし、下着メーカーのピーチジョンのCMにも起用されました。

ファンは当然、水着やグラビアを見たがるでしょう。



でもこの『脱ぎやがれ』は卒業後に本格的に女優として活動する中で出版されたもの。

位置づけとしてはアイドルの出した過激写真集ではなく、アイドル路線を打ち消すというか殻を打ち破る目的があったのでは?

キワドイ写真もありますが、アイドル的な雰囲気を残したままの写真集にこじんまりと収まってしまったように思います。

『脱ぎやがれ』に浴びせられた批判


歓迎するものもあれば批判する者もいるのが世の常ですが、この『脱ぎやがれ』には批判の声が多く寄せられています。


ア●ルトビデオみたいな題名だな・・・(涙)
品のかけらも無い。

早くもそんな話題性でしか生きていけないんやな。

大島優子はAKB48を卒業してから女優の道を歩むって言ってたくせに、なぜ写真集を出すんだ?

脱ぎやがれって… 私が親だったら悲しいやら虚しいやら…

行き着くところは、脱ぐしかないか…!

こいつの価値はもう脱がないと終わると見た。

服を着てない人 と言う印象位しか得られません。正直。

AKB卒業後の末路って結局そっち方面じゃなきゃ一花咲かせない。

残留してた方が良かったんじゃないの?そんな売り方では生き残れないな。

脱ぎやがれだの何だの、このグループって汚い言葉遣いのコンテンツが多い。

見せるほどいい身体してない。

スタイル悪い。

AKBの看板とったら、結局この人にはこれだけしか残らない。

25?30でしょ

ついこのあいだAKBを卒業したばかりなのに、もうそんな売り方に転向しちゃったの?話題性を狙ったのかもしれないけど、早くも落ち目を感じさせる可哀想な展開。



意見は色々あるようですが、どうも今の大島優子さんにこの写真集の表現は必要なかったのではないか、と言う気持ちが裏にあるようなものが多いように思えますね。

と言う事は一時的な話題作り以外に残せない可能性があるのでは?

スポンサードリンク


宮沢りえの『サンタ フェ』との違いは?


19991年に話題をさらった宮沢りえさんのヘアヌード写真集『サンタ フェ』。



この写真集は人気絶頂の時に何の前触れもなく登場しただけにインパクトは強烈で社会現象にもなりました。

撮影をめぐる経緯は前に書いた通りなのですが、今なお当時のものを探し求める人が多い写真集史上の名作でもあります。

当時の宮沢りえさんはヘアヌード写真を出さなくても人気に陰りは無く、『サンタ フェ』の影響がどう出るのかも注目されましたが仕事に全く影響は無く、むしろ幅が広がっていったようにも思います。

テレビでの当時の宮沢りえさんとは全く異なる印象の写真集、それ自体で完結している感がありました。

中途半端にならなかったところが今思えばプラスに作用しているように思います。

『脱ぎやがれ』と大島優子の今後のイメージは


大島優子さんの今のイメージはどうでしょうか?

まだAKBの時代の印象を抱いている人も多いのではないでしょうか?

AKB時代はダンスも上手く、演技も上手い事でかえって悩んでいた節もあるようですが、今はそのAKBのイメージを振り払えていないのが現状でしょう。

女優としての仕事をもっとこなして、ドラマや映画の役どころで注目される機会が多くならないとAKBと言う大きなイメージからは脱却できないのではないでしょうか?

『脱ぎやがれ』はAKB時代のアイドル路線を脱却するきっかけにはならなかった、と言うのが私の見方です。
むしろAKB時代に出した方が『脱ぎやがれ』はよりインパクトがあった筈。


過去にも人気の頂点にある女優さんたちがヌードになっていますが、それは人気の陰りとかではなく宮沢りえさん同様、中途半端にはなっていないものが多いですし、その後も長く活躍している人も多いです。

例えば大竹しのぶさん、樋口可南子さん、黒木瞳さんなど。


大島優子さんは『脱ぎやがれ』でかえってアイドル路線の継続を印象付けてしまったような気がします。

むしろ女優として機が熟した時に脱ぐ方が活動にプラスになるのではないでしょうか?

脱ぎやがれメイキング


脱ぎやがれ発表会見


こちらの記事もどうぞ
加賀まりこ 現在70歳! 昭和の女優たちの美を検証
加賀まりこは川端康成のお気に入りだった!
あんにん【入山杏奈】いまだにギブス姿、グラビア撮影にも懸念が?
入山杏奈【あんにん】の傷が回復!本当の状態は?
芸能情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。