SSブログ

TENNさん死因の真相は不明、救いは母の上原に対する言葉

9月25日に自殺により亡くなった上原多香子さんの夫、TENNさん。
その死因を巡って色々憶測が飛んでいます。

TENNさんに自殺をほのめかすような兆候や行動は見られず、母親とファンと妻の上原多香子さんへの想いを綴った遺書を残して突然命を絶ったのです。
tenn.jpg
TENNさんが自殺をしたなら普通に考えて理由を書き記す筈です。

でも書かれていないという事は本当に理由がなかったか、
理由があっても書くことができなかったかのどちらかではないでしょうか?

とすると…

他殺説が流れ始める


最近は自殺ではなく他殺ではないか?という説が流れています。

TENNさんが仕事で東京滞在が多かった時に親交があったという都内在住の知人は、次のように語る。 「毎晩のように、非暴力団ながらに日常的に犯罪を繰り返すある集団の人たちと会っていました。正直、TENNさんの訃報を聞いた時に頭に浮かんだのはその集団です」


この類のうわさは黒い交際としていつも芸能界にはつきないですけど、事実だとすると何か活動する上での便宜を図ってもらっていたのか、それとも何かに巻き込まれて関係を断てなかったのかでしょうか?

結婚前に上原多香子さんも同じ集団とのつながりが噂されていたようですが、事実だとすると夫婦で関わりを持っていた事になります。

公表できない秘密を夫婦で持っていたことにもなりますし、活動していく上でも支障になりますから隠し通さねばならない状況に置かれている事にもなります。

もし、かかわりがTENNさんだけだったのなら自らがいなくなることで、上原さんに影響が出るのを防ごうとしたのかもしれません。

いずれも分かっていることからの推測ですけど。

自殺前の奇行


普段と変わりない姿を見せていたTENNさんですが自殺の直前に姿を目撃されています。

「夜中にマンションの駐車場前でTENNさんが立っていたんです。マンションに背を向け、何をするのでもなく放心したようにボーッとして立っていました。それがあまりに不気味で、最初は不審者だと思いました。彼と気付いてからは『人を待っているのかな』と思いましたが、突然、マンションから遠ざかって去っていきました……」(マンション住民)


不可解な行動が住民の目に留まっていました。

妻の上原さんにも見せなかった心の内が少し現れたのでしょうか?

スポンサードリンク


人の行動は全てが見ている人の合点が行くものではありませんし、この事をすぐに自殺と結び付けるのはどうかとおもいますが何かに思い悩んでいたのは事実でしょう。

自身の活動の事なのか、夫婦の事か、先の集団(関係があったとして)との事なのかは今となっては藪の中です。

TENNさんの母親の上原多香子へのことば


TENNさん自殺のニュースの中で唯一美談として取り上げられるのがTENNさんの遺骨をめぐる母親の言葉です。
以下は女性セブン掲載のものです。

悲しみのどん底のなか、上原は通夜・葬儀を盛大に行うという決意をしたが、一方で「喪主の言葉、言えるかな?」と不安を義母にこぼしていた。 「お義母さんは“それはあんたの義務やで。森脇隆宏の妻としての義務を果たしなさい。女優やったら 真剣勝負しぃ”と言ったそうです」(前出・上原の知人) ―中略― 「TENNのお母さんが上原さんに、“息子の骨は渡せん。うちで預かる”と言うて連れ帰ったんです。“え? どういうこと?”って聞いたら“あの子、まだ31才やで? 骨なんかもろても、何が起きるかわからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。それやのにこれあったら足枷やろ”って話しとった」(親族)


現在、TENNさんの遺骨は実家にあり妻の上原さんの元にはないそうです。

特に感動的なのは、自分の息子を亡くして悲しみの底にあるのに自分より上原さんの事を気遣っている点ですね。

普通は自殺の原因は身近にいた妻にあるのではないか?と疑ってしまったり、自分が至らなかった、何かに気付けなかったと自責にかられたりするのですが、この言葉からは誰も責めようとしていないところが感じられて凄みがあります。

また遺骨を自分の家に持ち帰るという行為は世間に誤解を招くかもしれず、注目されている今はマスコミの餌食にされかねません。

自分の今の感情ではなく、息子の妻である上原多香子さんのこの先を気遣う心の大きさを感じました。

これからどんな展開が待っているか分かりませんし、新たな事実が出てくるのかもしれませんけど、

死因とその真相をめぐっていろいろな噂が流れているTENNさんの自殺報道で唯一暖かさを覚えるエピソードです。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。