SSブログ

髪型を変えた木村沙織 天然さおりん過去の迷言

バレーボールワールドグランプリ決勝大会で勢いに乗る日本女子、
何かと注目されるのはやはり“さおりん”こと木村沙織選手。
11117466883_f19a4df5c6.jpg
有明コロシアムで始まった決勝リーグではプレーもさることながら髪型も注目されたようです。

高校生の時からその容姿も常に話題になり、プレーだけでなく色々注目される事が多い選手です。

私が特に魅力に感じているのは天然キャラ丸出しの受け答えです。

スポーツ番組やシリーズの直前には必ずどこかのチャンネルで特番が組まれますが、
過去に印象に残ったというか笑わせてもらったものをまとめてみました。

スポンサードリンク


木村沙織 迷言集


①「テニス?」
羽子板を見てこう言ってしまいました。木村選手の年代ってお正月はねつきしませんものね。

②「う~ん……、忘れました」
柳本監督に言われた思い出の一言は?と聞かれて。

③「アラキング」
先輩である荒木絵里香選手をこう呼んでいる。上下関係の厳しいスポーツの世界でフレンドリーすぎます。

④「何も考えてないです」
何を考えてプレーしていますか?と聞かれて。ある意味すごい答えです。

⑤「きょうの点数ですか? ええっと、△です」
試合後のインタビューで今日の自分に点数を付けたら?と聞かれて。数字で答えるのが普通。

⑥「ワールドカップに出るってすごいことなんですか?」
高校時代にワールドカップの凄さを分かっていなかった。

⑦「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」
アテネオリンピック前に報道陣に聞いたらしい。

⑧「オリンピックって沙織出られるんですか?」
アテネオリンピックへの抱負を記者に聞かれて。

⑨「シックってなんですか?」
服装がシックですね、と言われて。

⑩「ヘモグロビンが出る」
アドレナリンと言い間違えている。

⑪「チームのたいしゅうせい…いや、集大成の試合に」
肝心なところで間違えてしまいます。

⑫間違えてブラジャーに足を通す
代表合宿中の風呂上りにうっかり。チームメイトは本気で心配したが、本人は大爆笑だったらしい。

⑬「えっと1カ月。あ、間違えた、1時間です」
お風呂時間は?と聞かれて。

⑭「休み?」
世界大会直前にほしいものは?と聞かれて。周りが期待した答えはメダルだったらしいですが。

⑮「MVPとV6「ブイシックス」を・・・あれ?」
「MVPを受賞した木村沙織です!」と言おうとして。

⑯「沙織からでてる・・・」
チームメイトが「(部屋が)いいにおいがするね。なんで?フェロモン?」聞いて。

⑰「宮カス」
番組で宮迫さんの名前を言い間違える。


ストイックにプレーを追求する面も持ち合わせているからトップで活躍できるのでしょうけど、
どこかほのぼのとして天真爛漫な木村沙織選手はプレーとキャラのギャップがあって良いですね。


8月20日から8月24日まで有明コロシアムで行われているバレーボール女子のワールドグランプリ決勝でも良い結果を残して、新たな迷言が聞きたいですね。

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。