SSブログ

昼顔 新ドラマがフジテレビでスタート 不倫に陥る年代は?

7月からスタートするフジテレビの新ドラマ
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
上戸彩(28)さんが主演。
初の不倫妻役に挑戦します。
ueto0999s.jpg
上戸さんが演じるのは主婦、笹本紗和。

吉瀬美智子(39)さんが演じる
gnb1012280506000-p3.jpg
セレブ主婦の不倫のアリバイにかかわるうちに

ある高校教師と出会い不倫関係になってしまう役です。


上戸さんは以前、TBSのドラマ

半沢直樹」で花役を演じましたが

今回は真逆の役柄ですね。


不倫って今では当たり前のように報じられてますけど、

どの年代の妻が不倫しやすいか少し調べました。


結論を最初に言ってしまうと
NCM_01991-530x706.jpg

30代と50代の妻です。


理由を年代ごとに見てみます

スポンサードリンク


◆30代の妻



女性にとって30代は人生の分かれ道
子供を持つ事
正社員として就職する事、など

は40を超えると妊娠率、就職率は下がる

30代は既婚女性の再婚適齢期である。
再婚相手の子供を産む
フルタイムで働くという場合、
離婚して再婚するのはこのタイミングでしか無く、
この決心をした女性にとって夫は邪魔者になるらしい。

このリミットを不倫している妻たちは自覚しているので、
男性陣は遊び半分でこの年代と不倫をするのは
危険すぎるでしょう。

30代の不倫妻たちにとって
相手の男性は再婚対象になりやすい
と言う事です。

◆40代の妻



家庭内のストレスが増加し、
心身ともに疲れているので
別の男性に頼りたくなる。

交友も同級生の父親、
習い事の先生など不倫しやすい環境にある

しかし、子供が思春期で難しい年頃、
親の介護、
住宅ローン、
夫の収入減、
姑のストレス、

など背負っているものが多く
現実に不倫にのめり込めないようだ

◆50代の妻



専業主婦歴20年から30年で世間知らずに
家庭の中だけで生きてきたような人で、

子供は成人し、子育てから解放、
夫の退職金や年金まではまだ間があるので

老後の足しにと働きに出て、
パート先で不倫に至るケースが少なくない


これらのケースが全てでは無いですけど

うなずける部分も多いです。


上戸彩さんはもともと演技力の高い女優さんです。

「『平日昼顔妻』が社会現象になりつつある中、それは驚きの事実で、世の中のほとんどの人たちも同じはず」と驚きながら、「『昼顔妻』たちの心情にも寄り添いながら、疑似体験していきたいと思います。視聴者にも自分を通じて疑似体験していただけるよう、体当たりで演じたいです」

と語っています。


誰にでも起こりうる身近な問題として

現代の不倫事情を上戸さんがどう演じるか

楽しみですね!
121128_ax5_main.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。