SSブログ

宇多田ヒカル 今日結婚式 場所がステキだ!

あのシンガーソングライター、
宇多田ヒカル(31)さんが今日イタリアで挙式です
5953a41f.jpg
お相手は一般のイタリア人男性と言いながら
現地では既に有名人、日本でも知れ渡ってしまいましたね。


新郎フランチェスコ・カリアノ( Francesco Calianno)

職業:バーテンダー(ロンドンのブルガリホテル勤務)
年齢:23歳
出身地:イタリア プーリア州ファザーノ市


ごく普通のバーテンダーが日本のスーパースターを射止めた
と言う事で話題になったのでしたね。

彼は宇多田さんを全く知らず、普通の女性として接した事
宇多田さんが惹かれた一因だったようです。

まぁ、男にとっては映画「ノッティングヒルの恋人
バリのシンデレラストーリー


さて2人がどんな場所で挙式するのか紹介します。


◆ポリニャーノ・ア・マーレ


polign1.jpg
アドリア海の断崖絶壁に立つ町です。

・プーリアの州都バーリから南東に33キロの地点。
アドリア海に突き出た絶壁の上に立っています。
海岸線は水の浸食によって形作られた自然のままの状態。
町全体は標高およそ25mの地層があらわになった
大きな岩の上に作られた要塞のような感じ。

砂浜の多い日本ではまずあり得ない町の情景です。

またその海は美しい!
それもそのはず。

・ポリニャーノ・ア・マーレの海は、
ヨーロッパの検査機関FEE(Foundation for Environmental Education)で設けられた厳しい基準をクリアした場合のみ認定される
バンディエラ・ブルー」の称号を2008年から現在まで毎年勝ち取っているのです。
写真ではその美しさは十分に伝わらないかもしれません。

・歴史は非常に古く、紀元前4世紀に
シラクーサ僭主ディオニシウス2世によって建てられたと言われています。

「アッピア・トライアーナ街道」上に町があり、
古代ローマ時代から重要な商取引の拠点になっています。

・また、港町でもあるので魚介類を使った料理もおいしく、

それを食べさせるお店も多い。

観光ガイドみたいになってしまいましたが、
polign.jpg
歴史、景観、食がそろった土地ですね。

スポンサードリンク


◆サンタマリア・アッスンタ教会


Chiesa di Santa Maria Assunta
pic1.jpg
報道では小さな教会とされていましたが、
調べてみて、とても歴史ある教会とわかりました。

・歴史に残る最初の記録は、11世紀末
セルジョ修道院のマンソーネ師がこのサンタマリア修道院宛に、
自領の海域での航海を認める内容を記したもの。

・修道院は特権を得て繁栄したのですが、
15世紀中ごろ海賊の襲撃と略奪から逃れるため?
修道院長と僧たちは修道院を放棄しする。

その後、復興の提案はあるものの、放置と荒廃が進んでしまう。

・修復が承認されるのは17世紀に入ってからで
完成するのは1783年8月の事です。
main_400.jpg
現在の外観は今の時代に修復されたもの。
700x700-518df021bdbeb6e3057b7907bce3465b.jpg
建物はゴシック・バロック・ルネッサンス様式。

青い地中海と色鮮やかな街を背景にして輝く、
マヨルカ焼のタイルが印象的なクーポラが特徴です。
photo2_400.jpg
クーポラとは丸天井のこと

この教会で挙式プランを用意している会社もあるみたいですよ。
http://www.regency-grp.com/location/italy/assunta.php


今、現地は“宇多田景気”を期待しているようですけど、
小さな街だけに経済効果を期待するのもわかる気がします。

韓流ブームの時のように日本人が大挙して、

というわけにはいかないでしょうが、
ヨーロッパ方面に行く方には要チェックの場所でしょう。

宇多田さんにあやかって

結婚のご予定のある方は

候補に入れてみてはいかが?
500_16795900.jpg

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。