SSブログ

吉田沙保里 に新たな伝説 女優に転身?

霊長類最強
レスリング女子の吉田沙保里(31)選手が
新境地に挑みます。
無題.png
なんと女優に転身?ドラマへのゲスト出演が明らかに!

今や国民ならだれでも知っている吉田沙保里選手、

TBS系のBSテレビ・Dlifeのドラマ
o065004811080283_650.jpg
東京ガードセンター

で女優デビューが明らかになりました。

放送日は22日木曜午後11・00からの

第7話「人質は契約者」です。


吉田沙保里のプロフィール


1982年10月5日生
三重県津市出身
所属 綜合警備保障
愛称 霊長類最強女子


戦歴
全日本女子選手権 51kg級 準優勝(1998年) 3位(1997年)
全日本女子選手権 56kg級 3位(2000年、2001年)
全日本選手権 55kg級 優勝(2002年、2003年、2004年※、2005年、2006年、2007年、2008年※)
=※は男子も含めた大会最優秀選手・天皇杯獲得
世界ジュニア選手権 58kg級 優勝(2000年、2001年)
世界学生選手権 59kg級 優勝(2002年)
ジャパンクイーンズカップ 55kg級 優勝(2002年、2003年、2004年、2005年、2006年、2007年)
ワールドカップ55kg級 優勝(2003年、2004年、2005年、2006年)
世界女子選手権 55kg級 優勝(2002年、2003年、2005年~2012年)
アテネオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2004年)
ユニバーシアード 55kg級 優勝(2005年)
北京オリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2008年)
ロンドンオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2012年)

2008年12月全日本選手権終了時点で通算成績は254勝13敗

年代別に並べるととんでもない行数になるので、ご勘弁を

スポンサードリンク


出演の背景は



吉田選手が出演するこの

東京ガードセンター」というドラマ

ピンと来た方もいると思いますが、

そう、警備会社のドラマです。

ガードセンターとは

一本の警報や非常通報からはじまる緊急事態にいち早く対応し

現場の警備員に的確な指示を与える"中央制御室"なのです。


キャスト

柳葉敏郎(センター長・戸倉真実)
中村蒼
高梨臨
窪塚俊介
堤下敦(インパルス)
伊藤かずえ


吉田沙保里さんの役どころは

柳葉敏郎さん演じる主人公の

「秘密任務」遂行に関わる監視役


実はこのドラマ、

警備システムについて総合的に監修をしているのが

吉田選手の所属するレスリング部のある

綜合警備保障株式会社 ALSOKなんです。
mqdefault.jpg
147856683_v1344538422.jpg
同社のCMにも数多く出演している

吉田選手にオファーが来るのは

自然な流れかもしれませんね


現場の吉田沙保里さんは


レスリングの試合同様、落ち着いた演技だったそうで、

勝負強さを発揮しました。


何でも、台本は当日渡され、その場で覚えたそうです。

オファーを受けた当初は

「なかなかできる経験ではありませんし、レスリングと違う世界を見るのも良い経験だと思いました」

と快諾しただけの事はありますね。


一方の柳葉敏郎さんは

「いままでになく緊張した」

メダリストのオーラに圧倒されたと周囲を笑わせていたようです。


勝手が違う相手に戸惑ったのかも知れませんけど

プロの俳優さんですし、多少のリップサービスもあった?


吉田選手、女優になるの

撮影の後、今後のドラマ出演について聞かれた吉田選手

現役の選手なので

「なかなか難しい」

と言いながら

「イケメン俳優さんを相手に恋愛ドラマの主役にチャレンジしてみたいです」

と笑って答えています。


吉田沙保里選手にとっては、ドラマ出演も

試合のためのメンタル強化の一手段なのかもしれませんね。

もうしばらくテレビで見る吉田選手の姿は、

女優としてではなく

長類最強女子としての

伝説の続きになりそうです。
TKY201208100025.jpg

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。