SSブログ

それでも僕は夢をみる ネタバレ?

それでも僕は夢を見る」が15万部突破!
記念イベントに鉄拳さんが登場
20090816069.jpg
http://ken-pen.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post...
今やお笑い芸人ではなく、
パラパラ漫画家として売れっ子の鉄拳さんが

作家の水野敬也さんとコラボした本、
それでも僕は夢を見る」が発売されたのは3月20日

出版不況と言われる中、1か月ちょっとで15万部を突破するとは凄いです。


鉄拳さんのパラパラマンガはユーチューブで公開されるとたちまち話題になり、
お笑い芸人として低迷していた彼を一気に表舞台に引き戻しましたね。


特に『振り子』『』など泣かせる作品が多いです。

スポンサードリンク


イベントでも鉄拳さんは

「1日20時間くらい描いている」

「マンガを描いたあとに、毎日6時間くらい眠るんですが、1日って24時間しかないじゃないですか。 1週間で6回しか寝ていないことに気付いちゃって……」

と多忙ぶりを明かしています。

それでも僕は夢を見る」という作品、少しネタバレになりますが

夢に裏切られ、挫折し続けてきた「僕」と
「僕」にいつしか忘れられてしまった「ユメ」との物語。
d3336-3-421512-1.jpg
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.0000033...
公式PVです。↓


作者の水野敬也さんは

「彼しかいなかった」

と鉄拳さんを絶賛しているほどの出来栄え。


実は鉄拳さんも過去に俳優、プロレスラー、漫画家を目指した事があるそうで、
自身の体験とダブらせている部分もあるようですね。

でもある意味、漫画家の夢はかなったのではないでしょうか?

心配なのは本業?のお笑いの方は「退化している」と語っていること。

今年の笑点のお正月特番でもあまり冴えていなかったような…。


鉄拳さんの絵はお笑いネタの時はあまり特徴を感じなかったのですが、

パラパラマンガでは人をやさしい気持ちにさせる何かを感じます。

今後、鉄拳さんにもっとすごいコラボが実現することを期待します

◆最後に水野敬也のプロフィールを簡単に紹介

1976年11月26日(37歳)愛知県生まれ
2003年から小説、エッセイ、評論で活躍

代表作

ウケる技術(2003年、オーエス出版社)
BAD LUCK(バッドラック)(2005年、インデックスコミュニケーションズ)
LOVE理論(水野愛也著、2007年、大和書房)
夢をかなえるゾウ(2007年、飛鳥新社)
雨の日も、晴れ男(2008年、文藝春秋)
四つ話のクローバー(2011年、文響社)

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。