SSブログ

声優の矢田耕司さん死去、「孫が自慢でした。」

声優の矢田耕司さんが1日死去されました。
ウソップ、ヤムチャ、ピッコロらが追悼。
ckjw7p2tgjA.jpg
http://x92.peps.jp/kazoku17/album/c_index.php?cn=2...
正直、このニュースを見た時、矢田耕司さんって誰だろう?と思いました。

でも、

『ONE PIECE』のゼフ
『ドラゴンボールZ』のDr.ゲロ
『聖闘士星矢』の老師

の声といえば、わかるのではないでしょうか。

渋みのある声が特徴の声優さんですが

一番ピンと来たのはサンジくんの師匠、赤足のゼフですね。


矢田さんが亡くなったのは1日の午後2時19分、死因は慢性腎不全、享年81歳と
所属の青二プロダクションから発表されています。

矢田さんの訃報の知らせに共演者からの言葉が次々に寄せられています。

現在放映中の『ONE PIECE』からは

ウソップ役の山口勝平さん、

「優しくて、おサレで、エッチで、お孫さんが自慢で。僕も大好きな大好きな大先輩。寂しいなぁ。ねぇ、矢田さん。おつかれさまです。ありがとうございました」

スポンサードリンク


マルコ役の森田成一さん

「『森田、応援してるぞ。だから頑張れ。』という御言葉が、あの力強い御声と共に耳に残っております。矢田先輩ありがとうございました」

そしてかつて放映された『ドラゴンボールZ』からは

ヤムチャ役の古谷徹さん

「いまどき貴重な口うるさい先輩だった。四年前、僕がゴルフを始めたことをすごく喜んで、ティとマーカーをくれたっけ。もう一度、一緒にラウンドしたかった。酔って馬鹿な話もしたかったなぁ…」

ピッコロ役の古川登志夫さん

「矢田耕司さんと初めてお会いしたのは25才の時、海外ドラマ初体験FBIという番組でした。白いロングコート、白いマフラー、海外ドラマから抜け出たようにダンディーでした。僕のことを登志夫、登志夫と呼んで可愛がってくださいました」


他にも劇団テアトルエコーの後輩であり、今や大御所の神谷明さん、
『ONE PIECE』ジョニー役の高塚正也さん、
ツアーのナレーションを担当したT.M.Revolutionこと西川貴教さんらからも矢田さんを悼む声が。

それぞれの方のコメントから、ゴルフ好きでお孫さんが自慢でダンディなお姿が思い浮かびますね。
01200000030873134390733231008_s.jpg
http://www.baike.com/wiki/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E8%80...
初めて拝見するご本人の写真もまさに語られる言葉の通りでした。

最近では永井一郎さんの訃報が記憶に新しいですが、
声優の世界を引っ張ってきた重鎮たちが続けてこの世を去っていきます。

耳になじんだ懐かしい声が消えていくのも寂しいですね。

矢田耕司さんのご冥福を心よりお祈りいたします

スポンサードリンク
タグ:矢田耕司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。