SSブログ

祝 ギネス認定 羽生結弦選手! リプをなでなでした真意は?

羽生結弦選手(19)がギネス認定!リプニツカヤの頭を“なでなで”は今だ話題に。
oyEZ19mPdcS5y74zgUeg9C8wUeJKVqi0X+tOH6juv18qHLAqk4ZKD6IBdNLQQ==.png
http://news.guideme.jp/kiji/3896eaeffe82566ba5e12e...より

フィギュアスケートの羽生結弦選手と女子の浅田真央選手(23)
ショートプログラム(SP)で樹立した世界歴代最高得点がギネス世界記録に認定されたました。

浅田選手については前回の記事でお伝えした通り、今回で2回目のギネス認定!

羽生選手は金メダルを獲得した2月のソチ冬季五輪で、 史上初の100点超えとなった101.45点をマークし、

“人類初”の100点超えを達成した事での認定です。
しかも、自ら保持していた世界最高記録を更新しての快挙

本当にすごいですね。

2人の世界記録認定証は本日11日、代々木第一体育館で行われる
「スターズ・オン・アイス2014」の公演後に授与される予定です。

羽生選手は今季、グランプリファイナル、ソチ五輪、世界選手権の3冠を達成するなど、今や絶好調ですが周囲には恋のうわさも常に付きまとっています。

今回同時にギネス認定となった浅田真央選手も噂されるお相手の一人。

でも、一番の話題となっているのはロシアのユリア・リプニツカヤ選手(15)でしょう。

スポンサードリンク


噂の発端はソチ五輪のエキシビショで羽生選手ととリプニツカヤ選手が仲睦まじく手を取って踊る姿

世界選手権でも2人に注目が集まり、練習で羽生選手ががリプニツカヤ選手に近寄り、
優しく頭をなでる場面が目撃されています。

また2人が全く同じ手袋を使用している事も報じられました。

またもう一つ、中国の李子君(リー・ズージュン)選手が試合後のパーティで羽生選手と写したツーショット写真を公開したことで注目を集めていますね。

羽生選手はこう言った噂についてはどの様に受け止めているんでしょうね?

私は単に仲の良い友達とのコミュニケーションだと思いますよ。

羽生選手が得点発表の時に何の抵抗もなく
英語で感情を表している場面を見て思ったのですが、

彼にとってこれらはすべて自然にできる事、
やっている事なんじゃないでしょうか?

カナダでの生活も経験している羽生選手は
相手に合わせたコミュニケーションができる

国際的なコミュニケーション感覚があるという事だと思います。

リプニツカヤ選手に関しては、

ソチ五輪のフィギュアスケート団体で金メダルを獲得して国内で注目が集まり、環境が激変したそうです。
浅田選手をして「すごい!」と言わしめたキャンドル・スピンはロシアでも話題となり、

プーチン大統領が褒めたたえる映像が繰り返し流されるたり
メディアの取材攻勢にあっていたことが伝えられています。

憶測ですが、そんなリプニツカヤ選手を気遣っての行動だったんじゃないかと思います。

リンクのうえでは個々の選手の抱えている事情は分かりませんし、
その時、その場所で見える事でいろいろ噂が立ちますけど、

時間が経つといろいろ真実が見えてくると思います。

羽生選手には周りを気にせず、今のまま頑張ってほしいです。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。