SSブログ

鮎川誠はハーフ 子供たちも芸能活動

鮎川誠さんの妻であるシーナさんが61歳で永眠されました。

このニュースを知って調べるまで、
鮎川誠さんがハーフであることや子供たちも芸能活動にかかわっていたことも知りませんでした。
fm_fukuoka.jpg
今回は鮎川誠さんとシーナさん、子供たちについてです。

鮎川誠さんはハーフ



◆鮎川誠

ギタリスト、俳優、作曲家、ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のリーダー
生年月日:1948年5月2日
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型
身長:180cm
父はアメリカ人(軍人)、母は日本人
めんたいロック(1970年代に福岡市を中心に勃興したロック)の草分け的存在。

父親はアメリカ人ということですが、鮎川さんは父親とはあった事は無いそうです。

◆妻シーナ(鮎川悦子)との出会い

シーナさんの中学校高校時代は音楽を求めて家出を繰り返す家出少女でした。
そのシーナさんが高校三年生の時、ヤング・キラー(博多のダンスホール)で演奏する鮎川誠さんと出会います。
意気投合した2人はそのまま同棲を始めます。
そしてシーナ(悦子)さんの妊娠を機に結婚します。

◆シーナ&ロケッツ結成

シーナ&ロケッツは1978年結成より一切活動ブランクが無い国内トップクラスのロックバンド。
鮎川誠さんが新バンド結成の際にシーナさんもボーカルとして参加し1978年にプロデビューを果たします。
シーナさんは日本の女性ロックヴォーカリストの草分け的存在、以来第一人者として活動を続けてきました。

スポンサードリンク


長女、鮎川陽子は



鮎川誠さんとシーナさんには3人の娘さんがいます。

長女は鮎川陽子さん

1976年10月8日生まれ
双子の長女として生まれる。
出身地:福岡県北九州市若松区
職業:ファッションモデル、女優
身長:168 cm
スリーサイズ:81 - 58 - 88
ファッション誌や東京コレクションに出演ののち海外に活動の幅を広げる。

現在はフランスのトップモデルエージェンシー『NEXT』に所属

CMの出演歴は

マクドナルド
住友林業
カルビー

など

スポンサードリンク


次女、鮎川純子 三女、鮎川知慧子は



長女の鮎川陽子の双子の次女として生まれたのが鮎川純子さん

職業はミュージシャン、
DARKSIDE MIRRORSと言うバンドでドラムを担当。

三女の鮎川知慧子さんもミュージシャンで同じバンドでボーカルを務めている。

◆DARKSIDE MIRRORSとは
img4fe9be08zik3zj.jpeg
海外からも注目されていた独特の世界観を持つ男女4人のバンド。
ジャンルとしてはホラー、ガレージパンク、ゴスなどの雰囲気を持つが、どのカテゴリーはっきりと分けられない。

妖艶なムード漂うボーカルLUCYが鮎川知慧子さん
その体つきからは想像できないタイトな演奏のドラムJUNKが鮎川純子さんです。
残念ながら2009年の夏に活動を休止している。

youtubeにDARKSIDE MIRRORSの動画がありました

telephoneと言う曲のPVです。

海外からのコメントも多く、注目ぶりがわかります。
歌っているのが鮎川知慧子さんです。

こうしてみると才能に恵まれた鮎川一家ですが、シーナさんと鮎川さんの感性を一番継いでいるのは同じ音楽活動をする純子さんと知慧子さんのようにも思えます。


シーナさんは昨年7月に末期がんの宣告を受けました。

でも治療よりも歌うことを優先して病名を公表しないまま、闘病しながらアルバムの発表やライブ活動を行い、最期は鮎川誠さんに抱えられ、家族が手を握りながら眠りについたそうです。

シーナさんは享年61歳、鮎川さんとの活動でもまだやり残したことがあるのかもしれません。

この先、もしかしたら同じジャンルで活動する家族が新たにバンドで活動することもあるかもしれませんね。

シーナさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサードリンク


合わせて読みたい記事
入山杏奈 傷跡消えず復帰で告白 どれほど重症なのか?
篠原信一 嫁の画像と職業
和楽器バンドのメンバー亜沙と鈴華が凄い
芸能情報ご案内(新着順)
学習情報ご案内(新着順)
生活お役立ち情報ご案内(新着順)
スポーツ情報ご案内(新着順)
アニメ・映画の情報ご案内(新着順)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。