SSブログ

宮沢りえ 子供の幼稚園はどこか?

宮沢りえさん、実力派の女優としてだけでなくタモリさんとのコンビもすっかり板についています。

最近では子供が宮沢りえさんに似ていると話題になっていますが、さすがに雑誌も配慮して写真に処理を施しています。

通っている幼稚園は有名人の子供が多く通うあの有名幼稚園です。
E5AEAEE6B2A2E3828AE38188E5AD90E4BE9B.jpg
今回はその幼稚園と芸能人についてのお話です。

宮沢りえさんの子供が通う幼稚園は?



宮沢りえさんの子供「アロハ」ちゃんが通うのは成城幼稚園

アロハちゃんは2009年に宮沢りえさんとハワイ在住の実業家の間に生まれた女の子です。

成城幼稚園は受験に親子面接がある筈ですから、御主人との仲がこじれる前に受験したのでしょうか?

この成城幼稚園は宮沢りえさんの娘さん以外にも多くの芸能人の子供が通っている事でも知られています。

実は宮沢りえさんは娘さんの幼稚園を決める時にある先輩芸能人に相談しているのです。

芸能人が好む理由ははたして何なのでしょうか?

成城幼稚園の概要



成城幼稚園の保育概要は以下の通りです。

・保育料:680,000円(分納可)
・保育時間:月・火・木・金曜日 午前8時45分~午後1時30分 、水曜日 午前8時45分~午前11時30分
・預かり保育:なし
・土曜日:休園
・制服:なし
・送迎バス:なし
・昼食:弁当 (月火木金)

受験の方法
・面接:親子面接 (5分)
・幼児考査:集団テスト・個別テスト(面接含め約1時間程度)

このあたりは他の有名幼稚園の場合とあまり変わらないようです。

ただ、保護者の方の口コミでは

・殆どの幼児が併設小学校へ進学している。
・少人数制で、きめ細かな対応をしてもらえる。

と言う意見があがっています。

芸能人の子供と言うことであればその成長ごとに何かと注目されますから、本人の意思による以外はエスカレーター式に進学できる方がストレスが少ない筈です。

宮沢さんの場合はこの後、御主人と離婚調停になりますからこの選択は正しかったのかもしれません。

また、保育士の目が行き届く方が様々な噂でイジメの標的になる確率も低くなりますからね。

実は宮沢りえさんが幼稚園を選ぶ際に相談した相手はあの藤井フミヤさんなのです。

スポンサードリンク


成城に子供を通わせる芸能人たち



成城幼稚園が芸能人から好まれているのは事実のようで、芸能界の様々なジャンルで活躍している人のお子さんが通っています。

名前を上げてみると(現在在籍している方とそうでない方も混ざっています)

・秋野暢子さん
・田中律子さん
・佐藤浩市さん
・黒田知永子さん
・藤井フミヤさん
・武田鉄也さん
・なべおさみさん
・野々村真さん
・松本伊代 さん
・花田勝さん
・池上希実子さん
・植草克秀さん
・大塚寧々さん
・永井美奈子さん
・前川清さん
・駒田徳広(元巨人)さん
・坂口良子さん
・石黒賢さん

など

この中にも色々あった方、今も円満な方いらっしゃいますが、活動の中で色々なゴシップに巻き込まれがちな芸能界で仕事をする人たちにとってある程度の一貫教育は魅力的なのでしょう。

今の受験は家族が団結しないと合格は難しいといわれています。

宮沢りえさんの場合、御主人が日本にあまりいられないという事情から当時は宮沢さんのお母さんが協力して受験に臨んだそうです。

宮沢りえさんの子供の顔は?



最後によく話題になるアロハちゃんの顔ですが、母親の宮沢りえさんに似ていると評判です。

これからもアロハちゃんが芸能界デビューでもしない限り顔が公開されることも無いと思いますので、想像に頼るしかありません。

宮沢りえさんは早くから芸能界で活躍しているので子供のころの映像をみて顔立ちや表情を想像してみます。

これはかなり昔のCM、資生堂の「遠野物語」です


宮沢りえさんが12歳から13歳のころだそうですからこの面影がアロハちゃんにも宿っていることでしょう。

合わせて読みたい記事
宮沢りえはサンタフェをなぜ撮影させたのか?
和楽器バンドのメンバー亜沙と鈴華が凄い
菜々緒 メイク方法 ファーストクラスの目元に
芸能情報ご案内(新着順)
学習情報ご案内(新着順)
生活お役立ち情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。