SSブログ

ふなっしー 中身(中の人) 北見健二さん今後の路線は?

ゆるキャラブームに乗って現れ、非公認ながら不動の人気を誇るふなっしー
中身というか中の人が北見健二さんではないかと話題になっていますね

最近フジテレビの特番で色々なことにチャレンジさせられて
、なんか当初と路線が変わってきたんじゃないかと思いませんか?

自治体公認のキャラだったらここまで色々出来なかったでしょうし、
公認されない事で自由にオファーを受けられることがメリットになっているようです。

トークも機転が利いて面白いし、体当たり企画もこなしているふなっしーですが今後はどうなっていくんでしょうか?

中身(中の人)がばれた経緯


これは週刊ポストのネタばらし取材がきっかけです。
この件についてはマツコデラックスさんも苦言を呈したことで話題になりました。

さらにふなっしーの特許登録の内容の特許出願人が北見健二という人になっていた事でほぼこの人に間違いないだろうと言う事になっています。

北見健二さんは38歳で、家具専門店「ビンテージ・ハウス」経営、小柄でイケメンであると言う事です。

さらにHKT48の指原莉乃さんが自身の番組『指原の乱』で「ふなっしーは横須賀出身」と発言してしまいました。

「笑っていいとも!」の月曜レギュラーでふなっしーとの共演が多かったことから、中身(中の人)の事もよく知っていたのです。

これはふなっしーが北見さん経営のビンテージ・ハウスで踊る映像。
なんかもう自分をネタにしているような感じですね。


こちらがふなっしーの公式プロフィール

誕生日:138年7月4日
出身地:船橋市
本名:フナディウス4世
体長:90cm
体重:35kg


それにしても実際に90センチの身長と言う事はないですが、なかではおそらく
こんな風になっているのではないでしょうか?
33.jpg

ふなっしーのお尻が突き出ている理由はこのためだと思います。

スポンサードリンク


今後の活動はどうなるのか


ふなっしーの活動は他のゆるキャラとは一線を画しています。
地元や自治体のイメージを背負ってないからと言うのが最大の理由でしょうが、ふなっしーという個性そのもので活動しています。

中に入っている北見健二さん?も身体能力が高いみたいですし、フジテレビの特番でもスカイダイビングとか、スキューバとか色々なチャレンジをしていますね。

かつて「ポンキッキーズ」でガチャピンがいろんなスポーツに挑戦するガチャピンチャレンジという企画がありましたけど、ふなっしーがその路線を地上波で引き継ぐのではないか?と言うのが私の予想です。

ガチャピンは番組のなかでキャラが完成していて、挑戦するスポーツごとに着ぐるみ?もアレンジして、子供たちがカッコイイ姿をイメージできるようになっていました。

でもふなっしーは着ぐるみのチープさと何かハプニングがあるかも?的な要素で体当たり企画をやっていくのがキャラに合っていると思います。

それも中に入っている北見さんの体力次第ですけれど。

明日9月23日(火・祝)フジテレビの「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」は必見です。
WS000002.JPG

こちらの記事もどうぞ ⇓ ⇓
田中哲司の出身校と実家は? 植物好きの素顔が!?
田辺誠一画伯がブログで自画像公開!「くまもん」からブレてない
さゆみん(道重さゆみ)の卒業コンサート会場と日程と新曲
長嶋一茂 の嫁 仁子 さんは学歴不詳?騒動はミスターも巻き込む

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。