SSブログ

うさ脳 診断でわかる性格

真面目、几帳面、楽天家、回りにいろんな人いますよね。

私は真面目と言われた事はあまりないです。
楽天家でもないんですけど。

今日は腕と指の組み方でわかる簡単な性格診断を紹介します。
435934cc.jpg
うさ脳、うう脳、さう脳、ささ脳なんて言葉は聞いたことありますか?

これが性格診断結果の4パターンです。

では詳しく行きます。
これは2ステップで診断します。

①先ず自然に両方の指を組んでください
②次に腕を組んでください。

指の組み方は思考のインプットを司る後頭葉の働きが現れます。
腕の組み方には思考のアウトプットを司る前頭葉の働きがあらわれます。

どちらの指が下になったか、どちらの腕が下になったか覚えておいてください。

それでは診断です。

指→左下、腕→左下のアナタ

ささ脳
★物事を論理的にとらえ、論理的に分析処理する人です

スポンサードリンク


筋立ててマジメに考えるタイプ。
几帳面で努力家。

芸能人で言うと
宮本恒靖 和田アキ子 石原慎太郎 田中祐二 舛添要一

指→右下、腕→右下のアナタ

うう脳
★物事を直感的にとらえ、感覚的に処理する人です。

楽天的でマイペース。
自分大好き人間。


芸能人でい言うと 
板倉 俊之 堤下 敦 木村 拓哉 新庄 剛志 高田 純次 タモリ 塚本 高史 出川 哲朗 二宮 和也 押切もえ

指→左下、腕→右下のアナタ

さう脳
★物事を論理的に考えはじめるが、感覚で処理するタイプ

細かいことは気にしない!
社交的で口達者なタイプ。

芸能人で言うと
明石家さんま 所ジョージ 久本雅美 福澤朗 石原良純

指→右下、腕→左下のアナタ

うさ脳
★物事を直感的にとらえ、かつ論理的に分析して処理するタイプ。

個性豊かで負けず嫌い。
わが道を行っくタイプですが客観的な視点も忘れない。

芸能人で言うと
蛯原友里 梨花 田村淳 光浦靖子 古舘伊知郎 羽生義治 関根勉


あなたはどのタイプでしたか?
ちなみに私は「さう脳」でした。

当てはまる芸能人も参考にしてみてください。
新庄さんとか高田純次さんはぴったりのようです。

この人がそうか?
と思う人もいますが、本当の姿は違うのでしょうか?

今度カフェでお茶する時や、
日常の仕草で友達や同僚の本当の性格を想像するしてみては?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。