SSブログ

羽生結弦の凱旋パレード反対が一転して?

ソチ五輪オリンピック金メダリストの羽生結弦(19)選手
予算不足凱旋パレード反対一転、黒字になった!
20140426-00000001-spnavip-000-0-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-0000000...
26日仙台市で行われたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト
羽生結弦選手の凱旋パレード

以前報じられていましたが、

パレードは商業色を出すのは禁止、
費用は寄付行為は五輪正式スポンサーの協賛金のみという制約の中、

集まった協賛金は予算の半分以下、
残りは全て仙台市の負担になる。

こういった状況で開催さえ危ぶまれていましたが、
終ってみればなんと黒字だった事が判明。

実行委員会がによると、
パレードの収支でなんと800万円の剰余金が出る見通しらしい。


収入が

オリンピック公式スポンサーからの協賛金約1400万円
募金約1800万円
Tシャツ売上5800万円
計9000万円


支出が
警備、広告費等の経費5700万円
Tシャツ製作費2500万円
計8200万円

差し引き800万円


という事だそうです。

これで仙台市の負担は無くなったわけですね。

スポンサードリンク


かつて石原慎太郎元東京都知事の一声で銀座のパレードが実現したのを思い出しますけど、

オリンピックで活躍した人を歓迎する予算が無い、
という事態は避けられましたね。

それにしても募金とTシャツがスポンサー企業の協賛金を上回るとは!
fig14041612570001-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/news/20140416/fig1404...
羽生結弦選手の人気はすごいですね。

パレードではオープントラックから演技中の決めポーズをするなど声援に応えていた羽生選手。
o0500032412920972859.jpg
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11834267139.html
直前には、宮城県の村井嘉浩知事より県民栄誉賞が贈呈。
仙台市からは「観光アンバサダー」に任命されました。


どんどん栄誉が増えていく感じですね。


9万2000人から祝福を受けた羽生選手は

「金メダルは皆さんの応援があったおかげ」と感謝の気持ちを表していました。


無い袖は振れない自治体とスポンサーに代わって

ある意味ファンの人たちが支えたパレードだったように思います。


羽生結弦選手ほんとうにおめでとうございます

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。