SSブログ

なすびがエベレストから報告!!右京さんも無事です!

エベレストに挑戦中の元お笑いタレントで俳優のなすび(38)さん、
24日にフェイスブックを更新し、現状を報告。
同行の元F1レーサー片山右京さんの無事も合わせて知らせました。
901678_577493965608518_412552786_o.jpg
https://ja-jp.facebook.com/nasubi.evechalleより
無事の報告は以前に報道されていましたが、
SNSが更新されて改めてホッとしましたね。


なすびさんは24日の時点でゴラクシェップというエベレストベースキャンプ近くの町に到着し、ネットに接続が可能になりフェイスブックを更新したようです。

今頃はベースキャンプに到着しているでしょう。

エベレストのアイスフォール付近での雪崩事故と自身の登頂については、


「日本でも大きく報道されているとの事。改めてですが、私も、(片山)右京さんも、近藤さん率いるアドベンチャーガイズの隊員の皆さんも無事です」

「皆さんのお気遣いに感謝しつつ、ご心配をお掛けしてしまいました」

とコメントしています。

スポンサードリンク


なすびさんは現在までにロブチェ・イーストという約6000メートルの山に登頂し、
エベレスト登頂のための高度順応を果たしており、準備は万端のようですが、

登頂継続に関しては慎重な姿勢で

「私達の今後も展開がどうなるかの判断も、BCに入ってからになります。どういった決断が下されたとしましても、真摯に受け止め頂きたく、改めて御報告させて頂きます。では一先ず、エベレストベースキャンプに行って参ります」

と綴り、状況によっては断念することも視野に入れたコメントをしていますね。

現地のガイドも登頂拒否の態度を示している状況下、
この姿勢は見ている方も安心できます。

なすびさん、どんな判断を下そうと誰も咎めないと思いますよ。

チャレンジは素晴らしい事ですが、
右京さんともども無事に戻ってきてください

◆なすび(1975年8月3日 - )
日本のお笑いタレント、俳優。本名・浜津智明(はまつ ともあき)
福島県福島市出身
かつてはワタナベエンターテインメントに所属していた
福島県立福島東高等学校
専修大学法学部卒業
現在は劇団「なす我儘(がまま)」を主宰
丸福ボンバーズ所属

◆片山右京(1963年5月29日 - )元F1ドライバーで登山家、自転車競技選手。
神奈川県相模原市出身
大阪産業大学工学部客員教授
通称「カミカゼ・ウキョウ」
登山・レース活動はTeamUKYOで参加
出身地である相模原市の名誉観光親善大使も務めている。
img_01.jpg
http://gazoo.com/car/topics/keyperson_interview/Pa...

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。