SSブログ

DVDコピー方法 無料ソフトで確実に行う

DVDのコピーを無料でできるソフトは無料のものから有料のものまでたくさん出回っていますが、

すべて英語のものだったり使い勝手が分りにくいものもあるのも事実。

今回は

日本語で説明されていて

あらゆるDVDをコピーできる

無料のソフト

の使い方を紹介します。

スポンサードリンク


そのソフトとは

WinX DVD Copy Pro

です。

この時期は卒業式、卒園式、謝恩会などのムービー製作や撮影した映像を記念に配ったりすることも多いので、

このソフトは活躍すると思います。

結構有名で使い勝手の良いソフトなので、使っている方も多いかもしれません。

実際にどのようにコピーするのかをやっていきますので、

DVDをコピーするときの参考にしてください。

なお、著作権のあるDVDをコピーしたり、レンタルしたDVDをコピーするのは違法になる可能性が高いので、自己責任で行ってください。

個人で楽しむ目的以外で決して行わないでください。

WinX DVD Copy Proをインストールする



はじめにWinX DVD Copy Proの無料版を入手します。

こちらのサイトからダウンロードしてください。

https://www.winxdvd.com/dvd-copy-pro/index-jp.htm

ダウンロードしたらインストールします。

こんな感じで行ってください。

①「このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択
②「セットアップする言語の選択」→「日本語」を選んで「OK」をクリック
③「セットアップウィザードの開始」→「次へ」をクリック
④「使用許諾契約書の同意」→「同意する」にチェックを入れて「次へ」
⑤「インストール先の指定」→「次へ」
⑥「セットアップウィザードの完了」→「完了」

言語はインストールが終わった後でも変更できます。

無料版のWinX DVD Copy Proには回数制限があるようですが、何回くらいかは良く解りません。

私の場合はまだその回数に達していないようです。

ではどのようにDVDをコピーするのかその方法を順を追ってみていきましょう。

DVDのコピー方法



WinX DVD Copy Proは一つで

元のDVDの取り込みと何も入っていないDVDへの焼き付けを行えます。

もし、PCに二つのDVDドライブがついていれば、そのままコピーもできます。

でも、普通のPCではたいていはドライブは1つなので、

今回はDVDドライブ1つのPCを使ったコピー方法を行います。

◆元のDVDを読み込む

①WinX DVD Copy Proを起動する

デスクトップにショートカットアイコンが出来ていると思いますので、

それをダブルクリックして起動します。

すると、こんな感じの画面が出ます。

1 起動画面.jpg

無料版なので、「買ってください」というメッセージがでます。

作業中にも何回かこのメッセージが出ますが、その都度消してください。

②ISOクローンを作成する

難しく考えないでください。

左上の「DVDディスクの完全バックアップ」の下にある「DVDからISOクローン」をクリックします。

ここです。

2 ISOクローン.jpg

③DVDをドライブに入れる

この状態で、ドライブにコピーしたいDVDを入れて、読み込まれると「ソースDVD」と「ターゲットISO」の空欄に文字が入ります。

こんな感じです。

3 元ディスク挿入.jpg

④フォルダを作る

作業をやりやすくるために、デスクトップに読み込んだDVDを保存しておくフォルダを作っておきます。

読み込んだものを一時的に保存しておく場所をわかりやすい場所に作っておきます。

4 デスクトップにフォルダ.jpg

⑤保存先の指定

ターゲットISO欄の右側の「保存先」をクリックして、先ほど作ったデスクトップ上のフォルダを選択しておきます。

⑥取り込み開始

5 DVD取り込み.jpg

画像の様に4か所に全てチェックが入っていることを確認して、

右下の「RUN」をクリックするとデーターの抽出されます。

すべて完了するまでしばらく時間がかかりますので、待ちましょう。

この画面です。

6 取り込み待ち画面.jpg

⑦抽出完了

終わると、下の様な「job finished」が出るので、「OK」をクリックするとコピー完了です。

7 取り込み終了.jpg

同時にドライブからDVDも出てきます。

念のため、フォルダを開いてISOファイルが出来ていることを確認します。


次はこのISOファイルを新しいDVDに書き込みます。

スポンサードリンク


◆新しいDVDにコピーする

①左下の「DVDバーナー」をクリック

クリックしたら、「イメージソース」欄の右にある「ISO」をクリックして、先ほど作ったフォルダ内のISOファイルを指定して選びます。

8 焼き始め.jpg

②新しいDVDを入れる

9 DVD挿入.jpg

この画面になったら、ドライブに新しいDVDを入れます。

③コピーをはじめる

ドライブがDVDを読み込むとこのような画面になります。

10 コピー開始.jpg

後は「RUN」をクリックするとコピーが始まります。

これも少し時間がかかります。

コピーが終わると、先ほどと同じように「job finished」が出るので、「OK」をクリックして終了します。


念のため、再生できるかどうか確認してください。



このWinX DVD Copy Proは自分で撮影、編集したDVDを複製したり、

友達から託されたDVDをコピーするほかに、

市販のDVD、レンタルのDVDもコピーできるようですが、

くれぐれも著作権法違反にならないように自己責任で行ってください。

スポンサードリンク


合わせて読みたい記事
保育園の入園式の挨拶 園長先生の場合は3パターンある
保育園の入園式の挨拶 保護者会の会長の立場から
入園準備で名前を付ける場所 意外な理由がある?
保育園の入園式の壁面飾り 3つのデザイン


nice!(3)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。