SSブログ

ゴールデンウィークのイベント 赤レンガ倉庫のフューリングフェスト


ゴールデンウィークに横浜で行われるイベントの一つがフューリングフェスト。

いま一つピンと来ない人は赤レンガ倉庫と言えばわかるでしょうか。

今年(2018年)は4月27日から5月の6日まで行われます。

海沿いの観光スポットで行われるイベントなので天気に恵まれればこの時期は気持もよく、日帰りでも家族で楽しめます。

ではフューリングフィエストについての説明から始めましょう。

ヨコハマフューリングフィエストとは



このお祭りはドイツで春の祝いをするお祭りです。

食べ物とビールなどを楽しみながら家族で春の訪れを楽し見ながら一日を楽しみます。

実は横浜港はハンブルグ港と姉妹都市。

当日はシーフードやビール、ソーセージなど定番のドイツ料理など様々なドイツの食を楽しめます。

ゴールデンウィークは赤レンガ倉庫がドイツになると思ってください。

食べ物だけではなく、移動遊園地もあって家族連れも目一杯一日楽しめます。

その様子は此方の動画からも伝わってきます。






開催期間と時間



◆開催期間

2018年は4月27日から5月6日

◆開催時間

11:00から21:30

飲食店のラストオーダーは21:00です。

アトラクションは天候や都合で中止や休業があります。

直近の情報は公式サイトで確認してから出かけてください。

ヨコハマフューリングフェスト特設サイト

https://www.yokohama-akarenga.jp/yff/

※この記事を書いている3月現在では公式ページがまだ完全に仕上がっていませんが、近づいてくると会場マップ、同時開催イベントも充実してくると思います。

赤レンガ倉庫公式サイト

https://www.yokohama-akarenga.jp/

このほか赤レンガ倉庫2号館インフォメーション

TEL:045-227-2002 でも問い合わせに応じてくれます。

◆入場料

無料


気軽に行ける場所ですし、日帰りのお楽しみとして予定してみてはいかがでしょうか。

行くときには公共の交通機関を利用してください。

私も毎年、この時期に赤レンガ倉庫に行きますが、周辺の駐車場は入るために車の列が出来たり、自動車利用ではストレスになることは確実です。

スポンサードリンク


交通機関



◆電車利用の場合

JR、横浜市営地下鉄 桜木町駅から汽車道を歩きながら徒歩で15分くらい

JR、横浜市営地下鉄 関内駅の北口から日本大通りの方を目指して徒歩で6分くらい

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩6分くらい

一番わかりやすいのは日本大通り駅で下車して神奈川県庁のそばを抜けて海側に出ると赤レンガ倉庫が見えます。

それを目指して歩いていくのが天気の良い日には一番気持ちいいですよ。

個人的にはこのルートが一番好きです。

帰りには汽車道を通って桜木町へ出るのがお勧めです。

夜は観覧車のライトアップを見ながら線路をあるいて桜木町駅を目指します。

◆バス利用の場合

観光スポット周遊バス"あかいくつ"

桜木町駅から乗って「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車します。

赤レンガのすぐ近くまで行ってくれます。

注意するのはルートが二つあって、間違うと遠回りになるので注意です。

時刻表とルートが乗っているリーフレットがこちらのURLから確認できます。↓

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/sanrosen/pdf/burari-reaflet-j.pdf

市営バス"ぶらり赤レンガBUS"

横浜駅から出ています。同じく「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車します。

上のリーフレットにもルートが乗っています。

市営バス"ぶらり三溪園BUS"

こちらのバスは横浜駅から出ていて桜木町にも停まります。

同じく「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車。

詳しくは同じリーフレットを確認してください。

シーバス

横浜駅東口から出ている海の上をはしるバスです。

海上からのアクセスは子供も喜びます。

横浜駅東口からみなとみらい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園を結びます。

降りる場所は「ぴあ赤レンガ」です。

料金などはこちらのURLから確認してください↓

https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/index.html


便利なルート、乗るのが楽しみなルートなどいろいろありますが、時刻を確かめて計画を立ててください。

お子様にお勧めのアトラクション



ヨコハマフューリングフィエストには8つのアトラクションがあります。

今年新登場するものもあります。

◆コーヒーカップ

遊園地によくある家族で楽しめるアトラクションです。

正直私は苦手です。

11時から21時まで

料金は1回500円

◆メリーゴーランド

有名なピーター・ペッツ氏という回転木馬職人さんの作品だそうです。

クラシカルな雰囲気です。

最近まで知りませんでした。

11時から21時まで

料金は1回500円

◆海賊船

振り子のように大きく揺れるアトラクションです。

11時から21時まで

料金1回500円

◆レディーバード

てんとう虫に乗って追いかけっこのように花の回りを回るアトラクションです。

11時から21時まで

料金は1回500円

◆ジャンプゾーン

最大7メートルのジャンプが楽しめるアトラクションです。

もちろんハーネスを付けて行いますが、年齢と体格に制限があります。

年齢は2歳から15歳までで、体重は12キロから55キロまでです。

時間は11時から18時まで。

料金は5分間1000円

◆バブルボール

大きなボールの中に入って水の上を歩くアトラクション。

これも体格の制限があります。

体重は55キロまでで、3歳から15歳までの子です。

時間は11時から18時

料金は5分で1000円です。

◆ラグーンウォーターパーク

小さな乗物のパドルを手て回して水の上を走るアトラクション。

子どもには大人気です。

11時から18時まで

体重45キロまでで、3歳から15歳まで。

料金は5分間で500円

◆キャタピラーふわふわ

巨大なイモムシのドームの中を冒険するアトラクションです。

中には障害物やスライダーがあります。

2歳から8歳くらいの子供向けです。

保護者は2から3歳の子供に限り同伴できます。

11時から18時まで

料金は5分間で500円


アトラクションは当日の情況によって休業などがありますのでホームページで最新の情報を確認してから出かけてください。

ゴールデンウィークは食、アトラクションともに楽しめる赤レンガに行ってみてはいかがでしょうか。

合せて読みたい記事
芝桜の名所 神奈川県の2つのスポット
さくらんぼ狩り 山梨県で予約不要な農場
ディズニーランドのゴールデンウィーク混雑予想 意外に空いている?
ゴールデンウィークの沖縄で泳げるのか? お勧めのビーチは?

スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。