SSブログ

さくらんぼ狩り 山梨県で予約不要な農場

さくらんぼ狩りのシーズンは山梨県では5月の下旬から6月の下旬までです。

都心から近い山梨は人気ですが、予約は必須です。

その中で予約不要でもさくらんぼ狩りができる農園を紹介します。

でも予約不要で出かけるのは農園の規模と来場者数によって制限されたり、

お得な特典が受けられないなどのでめりっともありますので、

当日にもめないように予め承知して出かけないといけません。

ここで紹介するさくらんぼ狩り農園も予約をしたほうがお得なところもありますのでできれば予約をした方がよいでしょう。

宮原フルーツ農園



◆所在地

山梨県甲州市塩山牛奥2860-1

電話 0553-33-4766(自宅)
メール  m_miyabara@yahoo.co.jp

HP http://www.geocities.jp/m_miyabara/cerry/

◆開園期間と料金

5月下旬~6月下旬

開園時間:AM8:00~PM4:00

入園料:大人2,000円、子供1,000(3歳以下は無料)

この料金は40分食べ放題です。

◆特徴

予約不要
・雨が降っても大丈夫(開閉式の屋根がある)
・お土産プレゼントあり
・さくらんぼの種類が豊富
・ペット同伴可能(園内はリードをつけること)

さくらんぼの種類は

佐藤錦、紅秀峰、香夏錦、ナポレオン、高砂、ジャイアントキング 他

◆アクセス

車の場合

カーナビには山梨県甲州市塩山牛奥2668の住所を登録
※電話番号だと園主の自宅に向かってしまうそうです。

中央自動車道勝沼インターが最寄りのICです。


休日、土日は混雑が予想されるので平日がおすすめです。

近況はHPと園主のブログ

http://ameblo.jp/m-miyabara/

でチェックしてから出かけてみてください。

田中農園



こちらも予約不要です。

時期は違いますが、ぶどう、もも、プラムも扱っています。

ももやプラムは通販のみで観光で狩ることはできません。

◆所在地

山梨県甲府市塩山氏も荻原792

問い合わせは

080-5007-4212
090-4453-4427

近況はHPのさくらんぼのページ

http://www.tanaka-no.com/sakura.htm

を参照。

◆開園期間と料金

6月上旬から6月下旬(年によって多少変動があるので問い合わせてください)

開園時間:7:00から17:00(売店は夜8時まで営業)

料金:1人2,000円(40分 お土産付き) 小児割引はお問い合わせを

◆特徴

・受付から畑までが近いのでお年寄り、体の不自由な方も移動が楽
・ハウス栽培なので雨天でも楽しめる
・駐車場は臨時駐車場を合わせて50台まで(期間中以外は15台まで)
・お客様ごとにエリアを区切っている。

◆アクセス

車で

中央自動車道 勝沼インターから20分

フルーツラインを使ったルートは

勝沼インターを大月方面に降りて柏尾交差点を勝沼方面に左折、片田園を右折するとフルーツラインに入ります。
そのまま慈雲寺の看板が見えたら次の道を右折、ダイドーの自動販売機のところに看板が見えます。

HPに画像案内があるのでそれをダウンロードして行ってください。

電車で

JRの塩山駅から車で10分。

平日のみ、電話をすると送迎あり。


近況はHPで必ずチェックしてください。

スポンサードリンク


きよし∞のうえん



基本、予約制ですが当日予約も受け付けてくれることもあります。

ただし、状況によっては入園できないかもしれません。

当日予約の問い合わせ先は090-1559-1436

◆所在地

山梨県南アルプス市西野1024

HPは

http://www.sakuramomo.com/kudamono_g.htm

フェイスブックは

https://www.facebook.com/kiyoshinouen

ブログは

http://kiyoshi.exblog.jp/
から。

最新情報はフェイスブックとブログからチェックしてください。

◆料金

大人(小学生以上)2,000円、子ども(3歳以上)1,000円

持ち帰りはできません。持ち帰り用にはお土産の販売があります。

ネット予約をすると以下の特典があります。

・大人2名につきジャム1個プレゼント
・大人料金の小学生を半額に
・3歳以上のお子様を800円

なのでネット予約をすることをお勧めします。

開園時期についてはHPやフェイスブックをチェックしてみてください。

毎年異なります。

◆特徴

・雨天でもさくらんぼ狩りができます。
・ペットはリードを付ければ入園可能です。

◆アクセス

車の場合

さくらんぼ園の駐車場がいくつかあるので、電話で予約して行くようにしてください。

地図は園のHPで確認してください。

参考までに第二農園の駐車場までの道順は

中央自動車道~双葉JCTから中部横断道に乗り白根IC

白根ICを左手に出て桃の丘団地入口交差点を左折

さきに桃丘団地南交差点が見えます。

その手前に左側に入る道に左折

そのまま進むと左側に駐車場があり「きよしのうえん」の看板があり。


迷ったらあまり動かずに園主の携帯に電話して教えてもらった方が早く着きます。

HPにあるQRコードを読み込むと地図も見られるので便利です。


山梨県は都心から90分くらいでさくらんぼ狩りができる場所だけにシーズン中の休日は混雑が予想されます。

さくらんぼ狩りを楽しむには予約して行くのが最善の方法ですが、

予定が急にまとまったり、いろいろな事情で予約が出来なかったりしたときには

予約不要のさくらんぼ園を当たってみてください。

もし当日でも電話して余裕があれば応じてくれると思います。

予約不要でもHPで近況をチェックして出かけるのは必須です。

前日にでも問い合わせをすることで、いきなり行ってさくらんぼ狩りができないという状況だけは避けることができると思います。

合わせて読みたい記事
さくらんぼ狩り 山梨で7月に佐藤錦を食べられる場所は?
さくらんぼ狩り 山梨県で時間無制限の園と楽しむコツ
夏休み家族旅行ランキング 東海のアウトドアスポット6選

スポンサードリンク

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。