SSブログ

小学校で役立つ名前シールテンプレート 便利サイトを厳選

小学校や保育園に入学する時に大活躍する名前シール。

テンプレートを使用した便利なサイトを紹介します。

売っているものには良いものもありますが、手作りで持ち物に名前を貼り付ける手間は入学前の親の楽しみでもありますね。

今回は名前シールのテンプレートを無料で使えて、後で手書きをしなくてもO.Kのサイトを紹介します。

特にデザイン性と使い勝手のよいサイトを選んでみました。

Paper Museumのテンプレート



WS000004.JPG

このサイトの良いところは用途別にどのテンプレートを利用すればよいのかすごく分かりやすい事ですね。

例えば、スタンダードな形のお名前シール、耐水お名前シール、コットン風など色々な種類が揃っています。

それぞれのタイプの横には専用の用紙の番号(LB-NAMEJP17FN~27FNなど)も記されていて、どれを準備すればよいのかすぐに分かります。

先ず、こちらからページに入ってください。

直接名前シールのページに入れたと思います。

また、園服や体操着などに名前を付けたい時にはそれ用のテンプレートもダウンロードできるようになっています。

例えば、

小物入れや、ハンカチに名前を転写して入れたい場合は上のページから

「アイロンで白などの淡色の布に転写したい」⇒「アイロンプリントお名前シール(白布用)」と言う風にダウンロードページにたどり着けます。

使用できる用紙もLB-NAME16K、LB-NAME23K、LB-NAMEJP16T、LB-NAMEJP16TCと記されていますね。

だたし、布に転写して使用するテンプレートは使えるプリンタが限られるので注意です。

普通の名前シール、転写プリント用ともにワード形式でのダウンロードなので、一旦ダウンロードしてから名前を入力して使用します。

先ず一度覗いてみる価値のあるお名前シールダウンロードサイトです。

スポンサードリンク


KF Studioのテンプレート



WS000005.JPG

PDF形式でお名前シールをダウンロードできるサイトです。

プリントアウトにはノーカットラベル用紙を使用します。

用紙についての説明等が無いので、パソコンや用紙に詳しい人向きですね。

こちらからページに入れます。

Picture Villageのテンプレート



このサイトのお名前シールのタイプは3タイプですが、
それぞれに「背景色」、「背景の模様」、「キャラクター」を選べるようになっていて、実際にはかなりの種類の名前シールが作れます。

最後に、枠線や年齢、組み、名前を入力して、完成させたものをダウンロードします。

形式はPDFです。

名前シールの製作作業をすべてサイト上でやってしまうので、こちらのする作業は切るだけで終わります。

手軽さ、という点でお勧めです。

こちらから名前シールの選択ページに入れます。

ピッケのおうちプレゼントのテンプレート



ここも名前シールを作るのに分かり易く親切なサイトです。

Pcture Villageと同様にサイト上で名前シールを完成させてダウンロードします。

2タイプから選んで、名前等を入力して作ります。

作り方の解説付きなので特に迷う事もありません。

独特のイラストがかわいいですよ。

こちらからページに入れます。


名前シールはかわいいのはもちろんですが、統一されたデザインの方が持っていて楽しいですね。

小学校の低学年や幼稚園、保育園では名前シールは必須のアイテム。

今は手軽に利用できるテンプレートがあるので活用して持ち物を楽しく飾りましょう。

合わせ読みたい記事
謝恩会を幼稚園で行う場合の席札アイデア集
小学校の卒業式での謝辞 感動させる要素を盛り込むには
小学校入学祝 メッセージカードの例文 喜ばれるお祝いを!
3月 4月 春の時候の挨拶 お礼状やビジネスで
初節句の柏餅 レシピを保育園でも

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。