SSブログ

ホワイトデーのお返しランキング 妻に贈るものはこう選ぶ

ホワイトデーに何をお返しにするのか?

22-1822.jpg

彼女や恋人なら欲しがっているものがすぐにわかるかもしれませんけど、奥さんへのお返しって困ったりしませんか?

よく「妻にお返しなんかしないよ」と言う人もいるのですがそれは絶対にNGです。

奥さんにあらたまってプレゼントするのは照れくさいこともあるでしょう。

でも、心のこもったお返しを貰えば奥さんもきっと喜ぶはずです。

今回は妻がもらってうれしいホワイトデーのお返しランキングをまとめました。

プレゼント選びの参考にしてみてください。

ホワイトデーのプレゼントランキング


これは一般的なものですから、この後の予算を含めたプレゼントの選び方とあわせてみてくださいね。

・1位:ご主人とデート

恋人気分で2人だけの時間を過ごします。

食事をしながら普段、聞いてあげられない話を聞いて上げるだけでも奥さんには嬉しいものですよ。

・2位:自分だけの時間

エステや癒し系サロンのチケットをプレゼントしてあげたり、毎日忙しい奥さんにリフレッシュの機会を挙げましょう。

・3位:スイーツ

最近、奥さんがはまっているスイーツをプレゼントします。

ホワイトデーのお返しで定番になりすぎているクッキーやお菓子のランクを上げる感覚です。

何気ないプレゼントですが、結構喜んでくれると思います。

予算もそれほどかかりませんしね。

・4位:花束

これは感謝の気持ちを一番表しやすいですね。
必ず、メッセージカードで気持ちも添えるようにします。

・5位:アクセサリー

ダイヤモンドなどは誕生日に贈ることが多いようですが、ホワイトデーのお返しはそれほど高くなくても良いでしょう。

でも意外とアクセサリーは難しいかもしれませんね。

高いものはかえって家計を心配させてしまいます。

予算とプレゼントの選び方



ホワイトデーのプレゼントで妻に渡すものの予算はズバリ

品物ならば10,000円くらいまで
旅行や宿泊のプランなら30,000円くらいまで

が妥当な金額です。

ただこれは一つの目安でしかありません。

と言うのも恋人や彼女と違って奥さんへのプレゼントの予算は家計から支出されるからです。

◆夫婦ふたりの場合

若い夫婦の場合は収入は2人のために使える状態なので、奥さんの好きなアクセサリーが喜ばれるかもしれません。

子育ても終わり、2人だけになった夫婦の場合は奥さんに「お疲れ様」の意味も込めての旅行やスパリゾートの日帰り旅行をプレゼントも良いでしょう。

時間に余裕があるからこそ可能なプレゼントです。

◆子供が小さい夫婦の場合

ホワイトデーにお金をかけると奥さんは家計を心配します。

ですから、労いを込めての花束など気持ちを表すものをプレゼントするのがよいでしょう。

余裕があったらアクセサリーも良いかもしれません。

旅行などは子連れになるのでかえって気が休まりませんね。

子供を預けて一人の時間をプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

◆子供が大きい夫婦の場合

子供が成長してくると学費や様々な出費がかさんできます。

それと反対に奥さんは一人の時間は持ちやすくなります。

物なら家計に響かない予算で、気持ちを添えるカードを必ず一緒に渡しましょう。

ママ友や一人になる時間をプレゼントしても良いでしょう。

どこかのリゾートで過ごす時間をあげても良いと思いますよ。


ランキングは総合的で一般的な傾向ですから、家族の状態を総合的にみて、予算を決めてその範囲内で妻の喜ぶものを選んでいけばきっと成功します。

妻を喜ばせるために必ずやるべき事



プレゼントのランキングと予算と選び方のところでもたびたび触れていますが、妻を喜ばせるために必ずやってほしいのは

メッセージを添える事

です。

何を贈るにしても感謝の言葉があると奥さんは感動します。

金額を気にするよりも普段から奥さんが

何を欲しがっているのか
形あるものなのか
それとも安らぎやリラックスする時間なのか

を気付いておきましょう。

普段、口にしにくい感謝の気持ちをホワイトデーに伝えてみてください。

様々な種類のプレゼントは夫の気持ちを伝える演出をするもの、と考えるとすんなり決まるかもしれませんよ。

合わせて読みたい記事
ホワイトデーのお返し 手作りチョコをもらった場合
ホワイトデーのお返しは手作り? 子供がもらった場合
保育園の卒園式での謝辞 困った時の例文
小学校入学祝 メッセージカードの例文 喜ばれるお祝いを!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。