SSブログ

篠原信一 嫁の画像と職業

篠原信一さん、最近テレビに出まくりですね。

特にバラエティ番組で大活躍です。

お嫁さんはいるのか?子供は?そもそも結婚しているのか?など疑問に思ってました。

わたしはオリンピックもあの悲劇的な結末と、その後の篠原さんの男らしいコメントしか覚えていなかったので。

テレビに出るようになってそのキャラクターと人柄が注目されて今や引っ張りだこのようですが、今回はその活躍を支える家族についてのお話です。

篠原信一に嫁さんはいるのか?



◆奥さんについて

篠原さんは結婚していて、奥さんは一つ年上の方です。
名前は「幸世」さん。
天理大学の一つ上の先輩です。

実はシドニーオリンピックの会場の応援席でその姿がとらえられていました。
画質悪いですが、それがその姿です。
e20ab82b5ee8f642284ccb4ff2177f82.jpg

◆家族について

そして奥さんの幸世さんとの間に4人のお子さんがいます。

篠原さんは厳密には芸能人ではないのでプライベートはあまりオープンにしていないので詳しくは分かりませんが、家族で写っている写真があります。
DSC00316.jpg

明るく仲のよさそうな写真ですね。

その篠原信一さんが家族を支えるためにテレビ出演が多いのかと思ったら、れっきとした本業がありました。

スポンサードリンク


篠原信一さんの本業は?



篠原さんは柔道の現役引退後に、天理大学の准教授で柔道部監督をされていました。

柔道の選手が引退後に歩む道としては一番スタンダードな道で安泰な職業だと思います。

でも、2012年ロンドンオリンピックが終了するとその職を辞してしまいます。

そして全く違う職業である産業廃棄物処理の仕事にを始めます。

柔道日本勢が金メダルを獲得できなかったことが影響しているのかと誰もが思いましたが、篠原選手は次のようにコメントしその事を否定しています。


40歳を機に指導者を辞めることは、私のなかでは2年ほど前から決めていたことなんです。周囲にもそれとなく話していました。40歳って、人生80年として折り返し地点ですよね。もし、なにか柔道と違うことをするなら、40歳からじゃないと踏ん切りがつかないなと考えていました」「旭化成に所属して会社勤めも経験しましたが、サラリーマンは無理だと思いました。お世話になっている天理大柔道部の先輩が産廃業をされていて、これなら机にじっと座っているわけでもなく、体を動かせますし、自分にとっては楽しい仕事になるかなと思いました。4月から始めたばかりですが、営業で回ると『あの篠原か』と一応話は聞いていただけるという点ではありがたい



人生設計の一部だったという事で偶然あのタイミングだったようですね。

そして篠原さんが始めた産業廃棄物の会社は
株式会社 マイドス。

当然篠原さん自身が代表かと思いきや、代表は奥さんです。

篠原さんの嫁さんが経営する会社



篠原さんの奥さんが経営する会社は

株式会社マイドス
設立:平成24年1月11日
代表取締役:篠原 幸世
所在地:奈良県大和郡山市北大工町14-1
TEL:0743-87-9504
FAX:050-3737-7678(インターネットFAX)

HPはhttp://maidosu.com/

このマイドスと言う会社の業務は

・工場等から出た産業廃棄物を処理する代行業者との情報の管理、
・収集運搬業務業者などなどの管理
・ビルの清掃や
・業務効率アップ
・コスト最適化
・コンサル業務

など実際の収集運搬ではなく産業廃棄物事業の総合管理とコンサルに主眼を置いている会社ですね。

コメントにあるとおり奥さんに経営を任せて篠原さんは外回りの営業をしているのでしょうか?

タレント的にテレビに出なくても十分に経営者として暮らしていけるのでしょう。

かつて大学の准教授で監督と言う立場では自由にテレビ出演も出来なかったでしょうし、出演したにしてもある程度発言や立場に制約が加わるのは仕方なかったかもしれません。

でも今は会社の経営で生活の基盤があり、篠原さん自身のもつキャラクターが存分に発揮される環境が整ったのではないでしょうか?

それが最近の活躍に繋がっていると思います。

篠原さんの活躍は奥さんの存在と経営手腕なしにはあり得ない筈。

オファーがあって篠原さんがタレント活動するするためには経営をある程度任せて自分があまり介入しなくてもよいほどの信頼が必要です。

やはり今の活躍の裏にはしっかり者の嫁さん、幸世さんの存在があるからでしょう。

合わせて読みたい記事
宮沢りえはサンタフェをなぜ撮影させたのか?
天龍源一郎 娘に労われ引退 名言を振り返ってみる
才賀紀左衛門はポスト魔裟斗と期待され、実家はあの大会社か?
芸能情報ご案内(新着順)
学習情報ご案内(新着順)
生活お役立ち情報ご案内(新着順)
スポーツ情報ご案内(新着順)

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。