SSブログ

由美かおる 結婚間近? 秋山仁同伴で!

今日14日、シンガーソングライターの加藤登紀子さんの歌手活動50周年記念パーティーが開かれました。

その席で由美かおるさんと秋山仁さんのカップルが注目を集めていました。
20140116ak02.jpg
由美かおるさんと秋山仁さんは1年ほど前に事実婚が報じられており、
友人知人の証言で本人たちも否定をしないことから結婚のニュースが飛び込んでくるのではと言われています。

秋山仁さんって?


グレーの長髪にバンダナ?という独特な風貌ですがじつは有名な数学者です。

少し前まではビートたけしさんとゴールデンタイムの番組にも出演していましたから名前を覚えている方も多いんじゃないでしょうか?

以下ウィキペディアより略歴を

通称は「レゲエ教授」。
駿台予備学校で予備校講師経験もある。
数学検定の会長なども歴任。
NHK高校講座「数学基礎」講師を務めている。

2003年7月に北海道網走市の廃校舎を利用した、「オホーツク数学ワンダーランド」の名誉館長を務め作品を多数展示していたが、運営する「特定非営利活動法人オホーツク数学ワンダーランド」の解散に伴い、2007年3月をもって閉館となった(最終開館日は冬期休館前の2006年11月)。
初年度は1万人以上の来館者があったが、徐々に減少して2006年度は約3,300人に落ち込み、自身もテレビ出演や学会などで来館が難しくなっていた。

2012年3月で東海大学を定年退職し、同年4月から東京理科大学理学部教授と理数教育研究センター長着任。
2013年4月 東京理科大学理学部教授、同大学理数教育研究センター長に加え東京理科大・東京理科大学近代科学資料館館長を兼任。

このほかに秋山さんは小学生から大学生向けまで幅広く数学の著作を著していて、日本でも有数の学者さんです。

一見、学問一筋で生きてきた秋山さんと由美かおるさんの接点はやはりテレビ出演なのかと思っていたら、
どうやら共通の趣味だったようです。

スポンサードリンク


2人の交際のきっかけは?


2人がお付き合いをするきっかけは10数年前秋山氏が由美さんにアコーディオンを教えたのがきっかけだそうです。
お二人ともアコーディオンを演奏なさるんですね。

昨年のテレビ番組「ノンストップ」で東京理科大「ホームカミングデー2013」記念講演会で、秋山さんと由美かおるさんがアコーディオンを共演しているシーンが流れましたけれど、この時点で事実婚を認めたようなものでしょう。

共通の趣味と言うのは2人の共有する時間を持てるということで長続きするカップルが多いらしいですけど、
由美かおるさんと秋山仁さんも良い感じに続いているみたいです。

結婚報道はあるのか?


由美かおるさんは現在63歳(とてもそうは見えませんが)、秋山仁さんは67歳。
共に還暦を超えたカップルですが結婚、入籍があるのかどうかが気になります。

お二人の知人の方の話では、周りは由美さんを「奥さん」と呼んでいるらしいですし、
秋山さんのスケジュール管理もやっているそうですから夫婦として暮らす事がもはや当たり前みたいですね。

お互いにライフパートナーとして信頼し合って暮らしていれば、法律上のけじめは必要ないのかもしれません。
年齢的にお子さんを持つこともないでしょうし、お互いの存在自体で十分なのかもしれませんね。

ただ、今日のフジテレビのスーパーニュースで50周年記念パーティでインタビューを受けた加藤登紀子さんがレポーターに由美さんと秋山さんについて聞かれ、

「結婚するんじゃないですか」と答えていました。

これには驚きましたが、所縁の深い加藤さんから見てそう思えるのなら近いうちに結婚、入籍の知らせがあるの可能性は高いです。

結婚しても今の由美かおるさんと秋山仁さんの生活に変化はないのでしょうけど、
個人的には人生を知り尽くした熟年カップルがけじめをつけるきっかけとは何か?に興味があります。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。