SSブログ

入山杏奈【あんにん】の傷が回復!本当の状態は?

入山杏奈さん、川栄さんとともに握手会で負傷し、
容体が心配されていましたが、
傷は順調に回復しているようですね。
7881cc09.jpg
写真見てわかると思いますが、ギブスがだいぶ小さくなっています。

川栄さんは早くからレギュラーの生放送に出たりして、
元気な姿を見せてくれましたが、

入山杏奈さんは事件後、露出が少なかったので心配されましたが、
もうすぐ完全復活となりそうです。

そもそも、入山さん、川栄さんの怪我の程についてはあまり詳しく報道されなかったので
いろいろな憶測が飛び交いましたが、
入山さんの怪我の程はどういうものだったのか、
振り返ろうと思います。

報道と写真からの推測ですけど、
何か身の回りで怪我をした人がいた場合の対処法も違ってくると思いますので、
少し突っ込んでみます。

報道では

・頭部と指に怪我
・数か所の骨折と切り傷、右手の小指を骨折
・緊急手術に約3時間かかった

くらいしか知らされていません。

少し難しい表現になるかも知れませんが、入山杏奈さんの場合

1次元的切創、
重症外傷患者、

と推測できます。


それぞれ詳しく見ていくと、

スポンサードリンク


外傷の種類


通常身体にダメージを受ける事を外傷と言います。

この外傷には3つの種類があります。

①一次元的損傷
刃物による損傷
皮膚がさけてしまう損傷、
さけた傷が皮膚組織を引きさく事により内臓や骨が見える損傷

②2次元的損傷
摩擦で表皮が損傷を起こす
摩擦により真皮、皮下組織、もっと深部まで損傷。

③3次元的損傷
発砲による損傷
爆発によりヤケドや内部的損傷を受ける
鈍器で人体を貫通する傷


入山さんは明らかに①に該当します。


重症外傷患者とは


主に致命的外傷や重症外傷が対象になります。

これは外傷そのものより、
傷よりも救命措置を優先し、外傷がある場合は骨折している想定で対処する程の重い怪我です。

鎖骨よりも上部に外傷があるときは、頸椎損傷があるとして対処する。
また感染症などの恐れもあるので早急に救急搬送する事が求められる。


入山さんの場合は、頭と指なのでこの検査も行われたのではと思います。


こうして見てみると、頭部を負傷した事で川栄さんよりもはるかに容体は
心配な状態だったのではないでしょうか。

そして怪我が顔ではなく、早急に手術をして入院できたのは不幸中の幸いです。


後は精神的なケアが十分されれば復帰も間近、
おバカキャラの川栄さんとは一味違った姿を早く見せて欲しいものです。

身近な人が怪我をされた場合、特に鎖骨より上に傷がる場合は要注意です。
この知識は持っていた方が役に立つでしょう。

合わせて読みたい記事
入山杏奈 傷跡消えず復帰で告白 どれほど重症なのか?
入山杏奈【あんにん】 劇場復帰 いつ? 心の傷は回復したのか?
川栄李奈 全治期間 報道されない理由はやはり!?
川栄李奈 入山杏奈 怪我 今日退院 PTSDの懸念
あんにんギブス姿でグラビア復帰

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。