SSブログ

酵素ダイエット ブログ 芸能人 ウソ

近頃、酵素ダイエットと称して
芸能人の常用の商品があまた出ていますね。
これってウソではないかと思います。
top-kouso-image.jpg
実際、ブログでその効果を宣伝する方も多いのです。

酵素ダイエットの実践者で知られるところでは

浜田ブリトニー
山田ルイ53世(コンビ名:髭男爵)
吉田理沙


小森純
ほしのあき
杉本彩


紗栄子
山本モナ
田丸麻紀
道端カレン

みんな素敵な方たちですけど(山田ルイ53世は??)、
酵素だけに頼ってあの容姿を保っているわけではないでしょう。
だから、私は酵素がダイエットに効くというのはウソだと思います。

なぜそう思うのか、根拠を説明します。

体内で酵素は別の何かになる


酵素は一種類の物質の名称ではなく、タンパク質の一種、
そしてタンパク質とは、20種類のアミノ酸が鎖状に繋がった物質を指します。

摂取されたタンパク質は種類によらずどんなものでも消化液により分解され、
アミノ酸として吸収されます。

スポンサードリンク


つまり、酵素がそのままの形で体内で働くわけではないのです。
例えば、消化酵素を摂取したからと言って、消化が良くなるわけではなく

分解され、タンパク質となって別の働きをする可能性が大きい。

酵素ダイエットの発想は
体の中で酵素が不足してしまうとよくないから、酵素を摂取する、というもので
消化酵素や、脂肪燃焼などの代謝反応を促進する酵素を補う目的ですが、
目的通りに働くかどうかはまさに神のみぞ知るのレベルですね。


効果があった?と言う口コミの正体

それでも効果があったんだ、という体験もたくさんあります。でも酵素のみが原因でしょうか?

①酵素以外の栄養効果

発売されている商品に酵素だけが含まれている事はありません。
色々な栄養素が複合されていますね。成分表示をみればわかります。
むしろ、こちらの効果の方があるのかもしれない。

②プラシーボ効果
酵素がダイエットにいい、という思い込みが、実際の効果として現れる事です。
これをプラシーボ(偽薬)効果と呼びます。
あくまで、主観的なものですし、客観的な科学的根拠には乏しいです。

③サクラ
意図的に口コミを載せて商品を売ろうとする方たちです。
どこにでもいる方々なので注意しましょう。ネット広告や販売ページには結構ありがちです。

どうでしょう?
これが酵素=ダイエット、とならない根拠です。


今は情報氾濫の時代
酵素に絡んだ商品でも
「酵素ドリンク」「酵素風呂」「酵素化粧品」etc出ていますよね。

商品を売り込む一つの売れ筋ワードとなっています。

「効果の程度には個人差があります」と言う一つの逃げ文句のように

人の体は千差万別で体質も効果も異なるので、実際試してみるのも一つの手ですが
この手の商品は知識のある人に聞いてみるのが一番確実でしょう。

上に名前を挙げた芸能人の方々は、常に努力を怠らない人たちであるのは明らかです。

酵素が何らかの効果を及ぼしているかも知れませんが、
決してそれだけではない筈。

特に杉本彩さん、道端カレンさんなんてかなりストイックなはず。

体は日常習慣の集大成、変えるということは生活を変えること。
楽して出来る筈がありません。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。