SSブログ

川栄李奈 全治期間 報道されない理由はやはり!?

今日のお昼、フジテレビの「バイキング」に生出演した
AKB48の川栄李奈(19)さん
全治期間が報道されない理由
やはり明かされませんでした。
91b93d51094412ed746e818362900cd3.jpg
とりあえず、元気な姿を見れてほっとしましたが、
やはり、右手が痛々しかったですね

スポンサードリンク


怪我の場合は普通、全治○か月と報道されるのですが、
それが無い事で憶測が飛び交っています

一部では

川栄さんと入山さんは共に指を骨折するほどの怪我で

特に川栄さんは指が切断されるほどの怪我だった、とも言われています。

先日の総選挙で大躍進して16位になり、
20140607-00593744-gtsushin-000-2-view.jpg
サプライズ登場しましたが、
GI5CEbVxwzD4Q0O8x_qifSOt07OcuhqaPSNyO6pAPlI_o5ekAmkM2CFiPeP4BOR7FerSt6b56HS2amSxFHUj9CiTyuEeppYmp4W.jpg
復帰が早すぎるのではないか?

と言う意見も関係者から出ているのも事実。

事件も後も盛んにメディアに発信を続ける事で

逆に無理をしているのではない

心配する人も多いのです。
and_585852.jpg

ここからは私の推測ですが

全治期間が公表されないのは体に負った傷だけでなく、

心の傷が癒えるのにはそれ相応の時間がかかると思いますし、

期間自体、決められないのだと思います。


私は2人がPTSDならなければいいと、このブログの中で書きましたけど、

http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26

やはり、怪我だけではなく

心のケアも進められているのだろうと考えてしまいます。

PTSDで被害者に起こりうる症状としては

①再体験を頭で思う
フラッシュバックや夢の形で繰り返しよみがえる。
気持ちの動揺、身体的反応も起こります。

②回避/麻痺症状
関係した場所、関係した人を避けようとする
出来事の記憶の一部(全部)が思い出せないことも起こる。
趣味や日常の活動に興味や関心がわかなくなり幸福感などを感じにくくなる。
将来のことも否定的に。

③覚醒亢進症状
リラックスできない、睡眠障害、イライラ、警戒。


実際にPTSDから回復するという事は

・いろいろな感情を全て、幅広く、分けて、感じられ、感情に耐えられ揺り動かされずに、感情に基づいて行動できる」

ようになってからだそうです。


また、原因になるトラウマ

・「外傷性記憶」を「語りの記憶」に変換し、認知体系に再組込し、自分自身の記憶に組み込むことで克服する。

・「繰り返し語り、安全な環境の中で再体験し、記憶の再統合すること」

だそうです。


テレビで見ている川栄さんに

心配な様子はみじんもなかったので

本当に大丈夫なのかもしれませんが、

大丈夫をアピールしすぎると却って心配になります。


もし、心の傷が癒えていないのなら

十分休息をとってほしいです

治療は短期間でできる事ではないので、

川栄さん
o0449064012945607246.jpg
無理のないように活動してくださいね。
5f396a78-s.jpg

※川栄、入山情報はこちら ⇓
入山杏奈【あんにん】の傷が回復!本当の状態は?
川栄李奈 入山杏奈 怪我 今日退院 PTSDの懸念

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。