SSブログ

タブレット純って何だ!モヤさまにも出てたらしい?

今日の検索ワードで注目されている
タブレット純
いったい何の事だ?
f0163195_233772.jpg
実はひそかに?ブレイク中の芸人です。

今年初めのテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」の

高円寺・阿佐ヶ谷の回に出演していたらしいのです。
d0190258_23281385.jpg
すっかり見逃していました。


そのタブレット純さん

今日、文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に

生出演と言う事で注目が集まっています。

タブレット純さんについて調べてみると、

歌唱力に裏打ちされた歌まね、ものまねを得意としているのです。


◆タブレット純


tublet.jpg
1974年8月31日生まれ三人兄弟の三男
神奈川県相模原市出身
血液型 A型
歌ネタ・歌まねを得意とする
所属事務所 トップ・カラー

◆生い立ちとデビュー


PHPR1001.jpg
幼少時よりAMラジオを聴き、古い歌謡曲に目覚める。
中古レコードを集め研究をする。
2002年、和田弘とマヒナスターズメンバー主催のカラオケ教室に入門する。
入門から2ヵ月後、27歳で新メンバー「田渕純」としてデビューする。
2004年からはソロとなり、サブカル系のイベント出演の他、寄席・お笑いライブ進出。
「タブレット純」は「田渕純」をもじったもの。
「歌ネタ王決定戦2013」で準決勝進出を果たす。

スポンサードリンク


◆芸風


201311083.jpg
自ら確立した「ムード歌謡漫談」という新ジャンル
声帯模写も得意としている
ボールペンにより緻密に描かれる似顔絵をネタに用いる
ホラーチックな絵は自筆によるもので画力は折り紙つき

◆タブレット純名義のリリース曲


TECA12478.jpg
2013年9月18日、TEICHIKU RECORDS
東京・大阪しのび愛 / 秋山涼子&タブレット純 
内容は
東京・大阪しのび愛 / 秋山涼子&タブレット純
三州しぐれ / 秋山涼子
東京・大阪しのび愛(カラオケ)
東京・大阪しのび愛(メロ入りカラオケ)
三州しぐれ(カラオケ)

◆動画sp



独特の雰囲気と歌声を楽しんでください。

1.ものまねスター誕生!超ものまね大好きさん全国から大集合スペシャル!(フジテレビ)より


2.足跡


3.持ちネタ「アルベド」


いかがでした?

1本目の又吉さんとの絡みが何とも独特で好きです。

三輪明宏さんの「よいとまけの唄」は本格的で芸とのギャップが良いですね。

こういう芸人の活躍する場が減っているのが何とも残念ですね。
201405300432152.jpg
もっとお笑い番組ふえないかなぁ。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メインデスクのよろずお役立ちれぽーと All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
クレジットカードを作成する際の本人確認

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。